ホーム > ニュース > イベント > 東北の名産集まれ〜!渋谷で物産展「みちのく いいもん うまいもん」開催
2018.12.18
イベント

東北の名産集まれ〜!渋谷で物産展「みちのく いいもん うまいもん」開催

「みちのく いいもん うまいもん」の第三弾が、2018年1月10日(木)~1月15日(火)に、「東急百貨店 渋谷駅 東横店 西館8階催物場 地下1階東急フードショー」で開催になります。

同イベントは、東北の逸品達が大集結するという物産展。今年で5回目を迎え、208社の応募の中から、プロの選定委員が156社を選定し、その中で今回は40店舗が集結するとのことです。

期間中は、普段は会津でしか楽しむことができない「あわまんじゅう」や、岩手の老舗茶屋の「ほうじ茶わらび餅パフェ」、宮城特産食材"ほや"を使用した「三陸殻つきボイルほや」や、仙台名物「牛タン弁当」など、様々な物産品がラインナップ!

東北といえば日本酒も有名ですが、やはり同イベントに並ぶ物産品は東北の日本酒と合うのでしょうか?ほやをはじめ、良いアテになりそうなものも数多くありそうなので、自分好みのアテを探しに行くのも楽しそうですね!詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation