ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】うに味の柿の種!?「亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味」を食べてみた
2018.12.16
レビュー

【レビュー】うに味の柿の種!?「亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味」。

濃厚なうにとツンと辛いわさび味のり天がコラボ!

商品概要

商品名 亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味
容量 35g
希望小売価格 オープン価格

 

酒呑みの方なら食べたことがありますよね?

そう、「柿の種」!!

亀田製菓から発売されている大人気おつまみの柿の種がなんと、濃厚うに味になって登場しました!

さらにツンと辛いわさびの味が効いたのり天との奇跡のコラボレーション!

▲「亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味」のカロリーは1袋あたり150Kcal。

柿の種好きはもちろん、うに好き、辛いもの好きの人にとってもたまらない組み合わせなのです。

柿の種のうにとわさびのコンビは一体どのような味なのか!?レビューしていきたいと思います!

今回レビューするのは、タナカナコ・レモン山下の2人。

編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「まずは柿ピーからいただきます。一口食べると口の中にうにの香りが広がります。柿ピーのピリッとくる辛さもきちんとありますね。

のり天は天ぷらのサクサク感とのりの風味、そしてわさびのツンとくる辛さが食欲をそそる!わさびが良いアクセントになってますね。」

レモン山下

レモン山下:「柿ピーはうにの味がほんのりと感じますね!

そしてのり天もうまい!柿ピーの食感とのり天のサクッとした食感がクセになります。のりの味がわさびに負けていないのも良いですね。この辛さは癖になる方も多いのでは?」

「亀田の柿の種 うに味×のり天わさび味」と合うお酒は?

日本酒!

ビールとも迷いましたが…のり天の味わいとわさびの風味がしっかり感じられることから、和食と相性抜群の日本酒との相性が一番良いのではという結果になりました!

特に辛口の日本酒がおすすめです。うにとわさびの味わいを肴に、辛めの日本酒を楽しんでみてはいかがでしょう?

総評

柿ピーとのり天の相性は思っていた以上に相性◎でした。

うにの風味とわさびの辛さが合うので、思わず酒が進みまくってしまうでしょう!

ぜひ今晩のおつまみにいかがでしょうか?

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomooo

nomooo

お酒のエンタメ情報サイト「nomooo(ノモー)」公式アカウント。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation