ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた
2018.12.10
レビュー

【レビュー】ラーメン大好き女子大生が「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」を食べてみた

こんにちは、NOMOOOライターのほしちゃんです。

少なくて週2、多くて週7回ラーメンを食べるラーメン大好き女子大生の私が、毎週カップラーメンをご紹介します!

お酒の締めにもオススメのコスパ最強カップラーメン!

第2弾は!「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム

新具材!「ほぼウニ」が入ったとっても"リッチ"なカップヌードル

商品概要

商品名 カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム
内容量(麺量) 72g (50g)
希望小売価格 230円 (税別)
販売店舗 全国

 

今回レビューするのは日清食品が2018年11月19日から発売した新商品!「カップヌードル リッチ 贅沢濃厚うにクリーム」

大人気「カップヌードル リッチ」シリーズの第七弾の商品。

毎回、衝撃の贅沢カップラーメンが出てくるこのシリーズ!過去には「カップヌードル リッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味」が美味しいと話題になりましたね。

今回は「贅沢濃厚うにクリーム」のラーメンということで、筆者の期待は高まるばかり!

3分も待てません・・・(笑)

そして、注目していただきたいのが新しく開発された"ほぼ”ウニ”!

この"ほぼウニ" は、高級食材であるウニの味わいを再現した具材!舌触りなめらかな食感と広がるウニの香りと旨みにこだわっているのだそうです。

ウニを6.9%使用しているということです。

気になる中身は・・・?

ブロッコリーとほぼウニがごろごろ入ってます。「贅沢仕上げペースト」もついていました。

「贅沢仕上げペースト」はウニの風味とバターがほのかに香り、スープをより一層濃厚にしてくれるのだそうです。

一食あたりのカロリーは350kcal。

お湯を注いで3分待つと・・・じゃじゃーーん!

おいしそ~~~~~~~~~。ほぼウニ、確実に美味しい予感です。

 

それでは、実食!!

 

うま――――――――――――――――――――――――――い!!!!!!!!!!!!!

あまりの美味しさに感動して伸ばしすぎました。

いやぁこれ、おいしい。

ほぼウニ、ってウニじゃん!?!?!?

全然「ほぼ」じゃない。「本物の乾燥ウニ入ってるんですよ~。」と言われていたら確実に信じてました・・・。

滑らかな舌触りとコクが最高です。

「贅沢仕上げペースト」は半透明のクリーム色で良い香りがします

 

ブロッコリーもしっかりしていて食べ応え◎です

そしてそして、なによりもスープがうまい!ホワイトクリームスープにウニの旨味がじゅわっと溶け込んでいて、口いっぱいに濃厚な味わいが広がります

「贅沢仕上げペースト」を入れたことにより、バターのコクとウニの風味がぐんとパワーアップ!このスープ、もしかして、永遠に飲めちゃうのでは・・・?

 

よくかき混ぜるとほぼウニが崩れてスープに溶け、美味しさの限界値を軽く超えていきます。

やるなぁ、ほぼウニ。

NOMOOO編集部に食べさせてみた。

レモン山下さんも・・・

カップヌードルの美味しさに、イケメンが崩れ・・・・

 

 

中国からのインターン生のダイくんも・・・

この笑顔。

総評

これは人が笑顔になる最高のカップラーメンですね。(笑)

うにの滋味深い味わいを感じられるので、体にじわっと沁みます!お酒を飲んだ後、深夜に食べたくなるような罪な一杯・・・(笑)

250円でこの贅沢感!お試しあれ!!

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

ほしちゃん

ほしちゃん

都内の某女子大に通っているラーメンとお酒が好きな女子大生。ビールと日本酒が好き!浅草・上野エリアに出没中!!!週3でラーメン食べてます!!

関連キーワード