いちばん身近な呑み仲間

味付けなしのポテチが誕生!?アレンジし放題の新商品「ポテトの素顔」

湖池屋から、「ポテトの素顔」が、2018年11月27日(火)より、全国のローソン店舗で発売されています。 日本産じゃがいも100%にこだわり、55年間以上ポテトチップスを作っている湖池屋。そんな湖池屋だからなのか、今回は …

ニュース 新商品
potatotips
  • potatotips
  • 味付けなしのポテチが誕生!?アレンジし放題の新商品「ポテトの素顔」

湖池屋から、「ポテトの素顔」が、2018年11月27日(火)より、全国のローソン店舗で発売されています。


日本産じゃがいも100%にこだわり、55年間以上ポテトチップスを作っている湖池屋。そんな湖池屋だからなのか、今回は原材料にじゃがいもと植物油のみを使用した、同商品の発売が実現したようです。

「自分好みの塩加減にしたい」「アレンジをしてみたい」などの多様化するニーズに応えた結果、生まれたという同商品。ありのままの、ポテトチップスの素顔を楽しめるとのことです。

アテとしても優秀なポテトチップス。味付けがされていない同商品なら、シーザーサラダなどに加えるなど、アレンジレシピとして活用しても良さそうですね。

一工夫したおつまみを作って、楽しい宅飲みを開いてみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top