ホーム > ニュース > 新商品 > "銀だこ"に新商品登場!酒のアテにも良さそうな「焦がし醤油もちチーズ明太」が美味そう!!
2018.11.29
新商品

"銀だこ"に新商品登場!酒のアテにも良さそうな「焦がし醤油もちチーズ明太」が美味そう!!

「築地銀だこ」から、新作「焦がし醤油もちチーズ明太」が2018年12月8日(土)より全国の店舗で期間限定販売になります。

同商品は、昨年大人気だったという「もちチーズ明太」をさらに美味しく、贅沢に仕上げたという新商品。ポイントである「焦がし醤油だれ」には"二段仕込み醤油"を使用、トッピングには、特殊製法で作られた*「固まらないもちソース」を使用しています。

*「固まらないもちソース」は、農林水産省主催の「フード・アクション・ニッポン アワード 2018」で、1,000を超える商品の中から10産品に選ばれた商品。

「焦がし醤油」×「もち」。この組み合わせに、モッツァレラ、パルメザンの2種のチーズと明太マヨネーズ、加えて乾燥させた博多明太子をふりかけて完成。

ビールやハイボールとの相性が良さそうですね。酒好きのNOMOOO読者の皆さんは、アテとして同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード