いちばん身近な呑み仲間

ホットビールにしてもOK!甘くスパイシーな味わいの「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベル発売

サンクトガーレンは、500個の焼りんごを使用した秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルを2018年11月20日(火)より期間限定で販売中です。 サンクトガーレンは日本で地ビールが解禁する以前より、 …

ニュース 新商品
apple
  • apple
  • ホットビールにしてもOK!甘くスパイシーな味わいの「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベル発売

サンクトガーレンは、500個の焼りんごを使用した秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」のクリスマス限定ラベルを2018年11月20日(火)より期間限定で販売中です。

サンクトガーレンは日本で地ビールが解禁する以前より、クラフトビール激戦区のアメリカでビールの製造販売を行っていた“元祖地ビール屋”。同社の商品「アップルシナモンエール」は、“カラメルモルト”を特徴的に使用した琥珀色のビールです。

“カラメルモルト”は通常のビールに使う麦芽(モルト)をトーストのように軽く焦がしたもので、ビールに甘く香ばしい風味をプラス。そこに焼りんご・シナモン・メープルシュガーが加わり、アップルパイのような風味に仕上がっています。

リンゴは長野県伊那市の“はねだし”リンゴを、1回の仕込みに約500個も使用。それを地元の製パン店で焼くところから手作りするこだわりの一本は、通常のビールと同じように冷やしてはもちろん、温めてホットビールにしても美味しく楽しめます。

期間限定のクリスマスラベルは、サンタクロースが大きなカブならぬ大きなリンゴを引っ張るイラストとともに、「Merry Christmas」のメッセージが描かれている、キュートなデザインです。

クリスマスディナーといえばワインという方も、今年のクリスマスは、焼きリンゴのようなクラフトビールで乾杯してみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

商品概要

商品名アップルシナモンエール クリスマスラベル(発泡酒)
※このビールには酒税法で認められている以上の量の果物を使用しているため、日本では“発泡酒”扱いとなります。麦芽率は高いので税率はビールと同じです。
内容量330ml
希望小売価格429円(税抜)
販売場所同社Webショップ、のもの秋葉原店(JR秋葉原駅中央改札横)他
販売期間クリスマスラベルは2018年11月20日(火)~12月末まで販売
※アップルシナモンエールの通常ラベルは2018年9月27日(木)~2019年3月末まで販売
※他のボトル販売店、樽生で飲めるお店・イベントは随時公式サイトで公開

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top