いちばん身近な呑み仲間

すだちの希少品種「直七」を使用! 『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七』 期間限定発売

アサヒビール株式会社は、新商品『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七』(以下、<まるごと搾り直七>)を、2018年12月11日(火)~2019年2月末までの期間限定で全国発売します。 「アサヒもぎたて」は鮮度にこだわっ …

ニュース 新商品
mogitate2
  • mogitate2
  • すだちの希少品種「直七」を使用! 『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七』 期間限定発売

アサヒビール株式会社は、新商品『アサヒもぎたて期間限定まるごと搾り直七』(以下、<まるごと搾り直七>)を、2018年12月11日(火)~2019年2月末までの期間限定で全国発売します。

「アサヒもぎたて」は鮮度にこだわった果実感が楽しめる高アルコール飲料。このシリーズから、すだちの希少品種「直七(なおしち)」を使用した新商品が発売されます。

「直七」とは正式名称を田熊スダチという、高知県宿毛市特産のすだちの1種。市場流通量の少ない希少さから、“幻の柑橘”と呼ばれているのだそう。

<まるごと搾り直七>は、収穫後24時間以内に皮ごと搾った「直七」の果汁を使用し、まろやかな酸味やすっきりとした後味が楽しめる商品。独自技術の「新<もぎたて>キープ製法」により、直七由来の味わいがフレッシュに感じられるのだそう!

すっきりした味わいは食中酒としてもぴったりで、特に「鍋料理」と合わせるのがオススメ。冬の味覚とスダチのおいしさをお楽しみください。詳しくはこちら

商品概要

商品名アサヒもぎたて 期間限定まるごと搾り直七
容量缶350ml・缶500ml
アルコール度数9%
希望小売価格缶350ml:141円(消費税抜)、
缶500ml:191円(消費税抜)
発売日・エリア2018年12月11日(火)・全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top