ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】幻のチップスターが今年も登場!「チップスターショコラ アーモンドクランチ」を食べてみた

【レビュー】幻のチップスターが今年も登場!「チップスターショコラ アーモンドクランチ」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「チップスターショコラ アーモンドクランチ」

幻のチップスターが今年も登場!

商品概要

商品名 チップスターショコラ アーモンドクランチ
容量  12枚
希望小売価格 オープン価格

 

日本人なら知らない人はいないであろうポテチ・チップスター

しっかりした歯ごたえとちょうど良い濃さの味つけは、まさにポテチ界のザ・スタンダードといったところ!

そんなチップスターから、チョコレートをコーティングしたショコラシリーズが登場しました!

▲カロリーは1箱で340kcal

実はこのシリーズ、去年も販売していたらしいのですが、限られた地域のセブンイレブン限定という、ちょっとした「幻の商品」だったようです・・。

今回編集部がレビューするのは、チップスターショコラシリーズの”アーモンドクランチ”!

チョコレートがコーティングされたポテチに、砕いたアーモンドがトッピングされています。

▲パッケージも中箱も......全てがゴージャス!!!!

価格は350円とポテチの中では少々高めですが、幻と言われているだけあって期待は高まります・・!

今回レビューするのは、まりんちゃん、タナカナコの2人。



編集部レビュー

まりんちゃん

まりんちゃん:「これ、去年気になってたけど手に入らなかったやつだ・・!今年も販売してたんですね!さすが350円だけあってパッケージがかなりしっかりしていますね(笑)

チョコの甘さとポテチの塩加減がたまらないです!甘い×しょっぱいのハイブリッドですね!クランチの食感がまた一味加えてくれてとても食べ応えがあります。」

タナカナコ

タナカナコ:「実は私も気になってたんですよね〜。

あ〜美味しいわ。チョコレートとポテチの無限幸せループをこの一枚に凝縮した感じ。裏面はチョコレートがコーティングされていないので、いい塩梅でチョコの甘さとポテチの塩気を楽しめるのがまたたまらないですね。」

「チップスターショコラ アーモンドクランチ」に合うお酒は?


チップスターショコラ アーモンドクランチと合わせるなら「赤ワイン」はいかがでしょうか?

商品自体が甘さとしょっぱさがあるので、その味に負けない赤ワインがチップスターの味わいを引き立ててくれるでしょう!

バーボンなどのウイスキーも相性が良さそうです!!

総評

幻のチップスターと言われていた「チップスターショコラ アーモンドクランチ」ですが、その噂通り、安定の美味しさでした!

甘さと塩気を楽しめる無限ループがこれ一枚で楽しめるなんて・・。

チョコレート好きな方もポテチ好きな方もぜひ一度試してみてくださいね!

こちらの商品は限定エリアでの販売となっているので、見かけた方は買い逃しがないようご注意ください!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ