いちばん身近な呑み仲間

コアントローのご当地カクテル企画はとうとうここまで!第16弾の福岡は「とんこつ」カクテル

レミー コアントロー ジャパンの、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」とともに日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」。 すでに第16弾に突入した今回は、福岡県のとんこつラーメン …

ニュース キャンペーン
Cointreau-Recipe16
  • Cointreau-Recipe16
  • コアントローのご当地カクテル企画はとうとうここまで!第16弾の福岡は「とんこつ」カクテル
  • コアントローのご当地カクテル企画はとうとうここまで!第16弾の福岡は「とんこつ」カクテル

レミー コアントロー ジャパンの、フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」とともに日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」。

すでに第16弾に突入した今回は、福岡県のとんこつラーメンにフィーチャリング。「とんこつ」カクテルを発表します! このプロジェクトでは、さまざまな材料と調和しバランスを取るため「HEART OF COCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特徴を改めて知ってもらうことを目的に、各都道府県の名産品を使ったクリエイティヴなカクテルを創作。意外性のある食材を使用したカクテルで、日本各地の魅力を新しい角度から楽しむというプロジェクトです。第16弾となる今回は福岡県のとんこつラーメンをイメージ。「とんこつ」カクテルを開発しました。とんこつスープのコクと塩気を、お肉に合うバーボンが受け止めて、コアントローとリンゴの風味でまるくさっぱりと包んでいます。

コリアンダー(パクチー)や紅ショウガがアクセント。サブタイトルは「スープカクテル」を超えた前代未聞の「麺を呼ぶカクテル」!

確かに、カクテルでいただくよりも、替え玉の麺でも入れていただきたくなる内容。お酒の〆に、どうでしょう?詳しくはこちら

【レシピ詳細】

名称コアントローご当地カクテル 福岡(「とんこつ」カクテル)
材料バーボン バッファロートレース 40cc
コアントロー 15cc
とんこつスープ 20cc
りんごジュース 15cc
リンゴ酢 大さじ1
紅ショウガ 10cc
コリアンダー(葉) 10枚
豚骨 1つ
紅ショウガ お好みで
作り方①豚骨スープの顆粒10gをお湯100㏄を混ぜて豚骨スープを作っておく。
②全ての材料をシェイクして、氷の入ったグラスに注ぐ。
③飾りに紅ショウガと豚の骨を添える
動画(シネマグラフ)はこちらhttps://youtu.be/Vb7qRaJAgas
Facebookhttps://www.facebook.com/CointreauJP/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top