ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】本格的な缶詰おつまみ!「タイデリ ガパオ焼き鳥」を食べてみた

【レビュー】本格的な缶詰おつまみ!「タイデリ ガパオ焼き鳥」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「タイデリ ガパオ焼き鳥」

タイの料理が焼き鳥缶詰になって登場!

商品概要

商品名  タイデリ ガパオ焼き鳥
容量  85g(固形量63g)
希望小売価格  324円(税込)

みなさんは焼き鳥好きですか?

お酒のつまみとして、焼き鳥は鉄板中の鉄板ですよね。

▲カロリーは1缶あたり150kcal
そんな焼き鳥がガパオ味になり、さらにお手軽に食べられる缶詰として登場!

ガパオと言えばタイの代表料理。甘辛く肉を炒めたガパオの味は、お酒との相性も◎!

▲そのままでもOKですが、缶から出して温めて食べるとなお美味しい!

缶詰おつまみって、最近とってもレベル高いんですよね!!期待が高まる中、レビュースタート!

今回レビューするのは、ワキヤ、星ちゃんの2人



編集部レビュー

ワキヤ

ワキヤ:「おお!けっこう味が濃いめですね・・!パッケージの見た目ほど、辛さは感じないです!
ビールと一緒に食べたらお酒がグイグイ進んじゃいそう。」

星ちゃん

星ちゃん:「レモンの味が効いてますね!スパイスが効いてて美味しい!

パクチーが好きな方はお好みで添えても良いかも。」

「ガパオ焼き鳥」をおつまみに飲むお酒は?

迷わずビール満場一致でビールでした。

この味の濃さとこってり加減は、ビールで流し込みたいところでしょう!缶詰なので、買って開けるだけで食べられちゃうお手軽さもハッピーなポイント

最近の缶詰は本当にレベルが高いですね〜。ささっと用意できる本格派おつまみとビールで乾杯しましょう!!

総評

缶詰の焼き鳥!しかもガパオ味ときて、お酒が進まないわけがありませんね。

そのまま食べてつまみにしても良し、タイ料理が好きな方はパクチーを乗せても良し、シメとしてご飯の上に食べても良し。

色々なシーンで活躍しそうな缶詰ですね!食べるときのおともに「ビール」は忘れずに!!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ