ホーム > ニュース > 新商品 > ヌーヴォーワインで染めた極上【ワインタオル®】がクラウドファンディング「Makuake」に登場!
2018.10.9
新商品

ヌーヴォーワインで染めた極上【ワインタオル®】がクラウドファンディング「Makuake」に登場!

泉州タオルのタオルメーカーである袋谷タオル合資会社は、試作とモニター販売を行っていたワインタオル®の本生産を行うためのクラウドファンディングを、2018年10月3日(水)~11月15日(木) までMakuakeにて行います。

このワインタオルは、創業92年のタオルメーカーが企画した、2018年のヌーヴォーワインで染めた極上タオル。赤ワインの深い赤をより忠実に再現するため、またふっくらとした柔らかな弾力性を出すため、糸から新しく開発されました。さらに色止め防止剤、蛍光増白剤フリーで、安心して使えるタオルです。

染料になるワインは、大阪府の「河内ワイン」が今回のために特別に製造している赤のヌーヴォーワイン。「河内ワインKIEIマスカットベリーA 2018」というワイン醸造後に使命を終えた「のこり」のワインを染料とし、袋谷タオルのブランド「NOKORI-FUKU のこり福」にふさわしいタオルになっています。

今回のクラウドファンディングでは、数量限定のリターンとして「河内ワインKIEIマスカットベリーA 2018」のヌーヴォーワインと、そのワインで染めたワインタオルとのセット商品も登場。この「河内ワインKIEIマスカットベリーA2018」ヌーヴォーワインは、Makuake限定商品です。

上記のほかにも数種類のリターンが用意されているこのクラウドファンディング。特にヌーヴォーワインを味わいたい人は、ぜひ投資してみてはいかがでしょうか(Makuakeプロジェクト)。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation