いちばん身近な呑み仲間

冬限定新ジャンルは国産原料にこだわる!『クリアアサヒ 和撰吟醸』全国で新発売

アサヒビールは、新ジャンルの新商品『クリアアサヒ 和撰吟醸』を、期間限定で2018年10月2日(火)から全国で新発売します。 『クリアアサヒ 和撰吟醸』は、その名の通り、こだわりの国産原料を使用した冬限定の新ジャンル。国 …

ニュース 新商品
clearAsahi
  • clearAsahi
  • 冬限定新ジャンルは国産原料にこだわる!『クリアアサヒ 和撰吟醸』全国で新発売

アサヒビールは、新ジャンルの新商品『クリアアサヒ 和撰吟醸』を、期間限定で2018年10月2日(火)から全国で新発売します。

『クリアアサヒ 和撰吟醸』は、その名の通り、こだわりの国産原料を使用した冬限定の新ジャンル。国産の麦芽やホップに加え、精米歩合60%以下まで磨いた新米を原材料に採用しています。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、長期熟成製法による上質なコクと華やかな香りを実現した同商品。缶体下部に和紙をイメージしたラベルを配し、“和撰吟醸”という商品名を分かりやすく表記したパッケージデザインは、和の素材にこだわり抜いた作り手の意地を感じますね。

鍋を囲むシチュエーションに、『クリアアサヒ 和撰吟醸』を飲んでもらいたい。そんな思いが伝わってきそう。冬の食卓がにぎわいますね。詳しくはこちら

【商品詳細】

商品名クリアアサヒ 和撰吟醸
発売品種缶350ml、缶500ml
アルコール度数6%
発売期日2018年10月2日(火)
※12月上旬までを予定。ただし予定数量出荷次第終了。
発売地域全国
品目リキュール(発泡性)①
原材料発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top