ホーム > 飲みに行く > 訪問 > オシャレ女子も安心の焼肉屋!「焼肉美酒 29 NIKUZUKI」に行って来た

オシャレ女子も安心の焼肉屋!「焼肉美酒 29 NIKUZUKI」に行って来た

サラリーマンの街、新橋。

居酒屋、立ち飲み屋、ラーメン屋など多くあり、男性が会社帰りに立ち寄るには最適な場所。しかし、女性同士や女性社員と一緒に、となると誘う男性も頭を悩ませるのではないでしょうか。

新橋に便利な焼肉店がオープン!


そんな時の救世主、焼肉でありながら煙もニオイも気にせず食べられるお店「焼肉美酒 29 NIKUZUKI」2018年10月1日(月)にオープンしました。

烏森神社の裏手、細い路地にあるビルの2階。

 牛のマークの看板が目印です。


店内は、焼肉屋というよりカフェのようなおしゃれ空間。女性同士の来店はもちろん、デートにも有効活用できそうですね。

コースは全て飲み放題付き バラエティに富んだアルコール類


メニューは、単品の他、4000円・ 5000円・7000円(全て税別)のコースもあり。

飲み放題2時間付きなので、コースの方が断然お得です。

飲み放題メニューは、アルコールが30種類以上、ノンアルコール11種類と豊富。女子が好みそうなリキュールは、ロックまたはソーダ割りで。


ジャムを使ったサワーもおすすめ。
「ハニージンジャーレモンサワー」(写真右)は、ピリリとした生姜の香りが強いですが、飲んでみると爽やかで甘みみあり、後味の良いサワーです。

「ピーチグレープフルーツサワー」(写真左)はまろやかな風味。柑橘の香りがすっきり爽快です。


フレッシュレモン角ハイは、レモンがたっぷり。ウイスキーが濃い目なのも、飲兵衛にとっては嬉しいポイント。


日本酒が好きな方は「29」を選んでみてはいかがでしょう。落ち着いた香りと深いコクと切れ味の良さは、まさに肉にぴったり。

お肉に合わせるための日本酒、と言っても過言ではありません。

コースの内容も充実


コースを注文すると、まずはキムチ。その日によって内容が変わる2種盛です。


お肉を食べていると生野菜が欲しくなるもの。サラダが付いてくるのは嬉しいですね。


お肉の下味は、塩かタレを選べます。


お肉は溶岩石で焼きます。これによって、煙とニオイの少ない焼肉が実現しているのです。

炭焼きのように、脂が落ちて火が出たり、網に肉がくっついてしまう、なんてこともありません。


7000円(税抜)のコースでは、タン、上カルビ、ロース、ハラミ、上ミノ、豚カルビが提供されます。

どれも薄切りなのは、溶岩石で焼くのに最適な厚さだから。火が通りやすく、しかも食べやすいサイズです。

 醤油ベースのタレと塩ダレが付いてきて、好みのものを付けて食べましょう。

 「焼肉美酒 29 NIKUZUKI」の名物料理は、どのコースにも付いてくるというチーズフォデュ。


にんにくのきいたチーズを野菜にかければ、いくらでも食べられそう。お肉の合間に野菜とチーズというのも、女性にとってはありがたいコースの組み立てです。


チーズ好きは、こんな風にお肉に絡めて食べてみるのもオススメ!溶岩石に乗せておけば、とろとろ状態が保てます。


つやつやの牛にぎりは、ちょっとしたシメに最適。軽く炙ってあるので、脂がとろけるように柔らかくなっています。


デザートのアイスも日によって変わるとか。お腹がいっぱでも、デザートは別腹です。冷たくてさっぱりして、口の中がすっきり。


焼肉を楽しんでいた女子グループも「お肉が焼きやすく、いろいろ気にしなくていいので、友人との会話に集中出来る。」と喜んでいる様子でした。

新橋での焼肉女子会は「焼肉美酒 29 NIKUZUKI」に決まりですね。

店名 焼肉美酒 29 NIKUZUKI
住所 東京都港区新橋2-9-17 第三常盤ビル 2F
電話番号 050-3461-3605
営業時間 月~金・祝前日15:00~23:00 土17:00~22:00
定休日 日曜
食べログHP https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13226321/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ