ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】北海道民なら知ってる”あのジュース”のお酒!「りんごのほっぺチューハイ」を飲んでみた

【レビュー】北海道民なら知ってる”あのジュース”のお酒!「りんごのほっぺチューハイ」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、より発売された「チューハイ りんごのほっぺ」。

北海道民歓喜のあのジュースがお酒に!チューハイ りんごのほっぺ

 商品概要

商品名 チューハイりんごのほっぺ
容量 350ml
容器
価格 オープン価格
アルコール度数 3%

 

NOMOOO編集部のオフィス近くにある、ナチュラルローソンでたまたま見つけたこちらの商品。

「パッケージが可愛い〜」という理由で手にとったのですが、なんと北海道では有名なジュースを使ったチューハイなんだと道民のライターが教えてくれました(笑)

▲カロリーは100mlあたり59kcal。

 

ポップな見た目なので、おそらく甘くて飲みやすいチューハイなんだとは思います!(むしろこのパッケージでアルコール度数10%とか超えてたら...... それはそれで面白いけど笑)

JA余市認定。北海道余市産ストレート果汁使用。という本格派っぽい味を匂わせる文言に、編集部の期待も高まります!

▲見た目もりんごジュース?りんごサイダーみたいな感じ

ということで、さっそくNOMOOO編集部で飲んでレビューしてみました!!

今回レビューするのは、タナカナコ、レモン山下の2人。



編集部レビュー

タナカナコ

タナカナコ:「えっ、美味しい。お酒感全く感じないけど、ジュースとして美味しい(笑)お酒の弱い友達とかと宅飲みするときには、買っておいてあげたい!!」

レモン山下

レモン山下:「北海道出身なんで、このパッケージは幾度となくみたことがあります。味は......うん。りんごのほっぺですね笑

お酒好きの人が飲むチューハイとしては物足りないとは思いますけど、味は普通にうまい。」

チューハイ りんごのほっぺに合わせるおつまみは?

 

りんごの甘いお酒なので、いわゆる”こってり系”のようなおつまみよりも、前菜のような料理に合うような気がします!

NOMOOOライターが考案しているレシピの中で言えば......「海老マヨの焼きアボカドボート」なんていかがでしょう?

定番のエビアボガドですが、わさびが効いていたりとアレンジが効いています!見た目も華やかなので、宅飲みの際のお供にぜひ!

↓詳しい作り方はコチラ↓

アレンジ次第で幅が広がる人気の定番おつまみ「海老マヨの焼きアボカドボート」

総評

トレンドのストロング系チューハイもいいけど、こういう優しいジューステイストのお酒も美味しいんですよね〜!

素材にこだわっているだけあって、りんごの美味しさをしっかりと感じられる完成度の高いチューハイになっています。

「これ、ぜひともお酒じゃない「りんごのほっぺ」も飲んでみてもらいたい!!」(レモン山下)

とのことなので、お酒の基になったジュースもぜひ試してみてください(笑)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ