いちばん身近な呑み仲間

「よなよなエール」ファン必見!”自称”よなよなエールに合わせた専用ナッツの第二弾が登場

創業60年ドライフルーツとナッツの専門店【上野アメ横小島屋】が、ヤッホーブルーイングの人気ビール「よなよなエール」に合わせた専用ナッツの第二弾を販売開始しました。 「よなよなエール」専用ナッツは、「よなよなエール」にぴっ …

ニュース 新商品
nori
  • nori
  • 「よなよなエール」ファン必見!”自称”よなよなエールに合わせた専用ナッツの第二弾が登場

創業60年ドライフルーツとナッツの専門店【上野アメ横小島屋】が、ヤッホーブルーイングの人気ビール「よなよなエール」に合わせた専用ナッツの第二弾を販売開始しました。

「よなよなエール」専用ナッツは、「よなよなエール」にぴったりな味わいのナッツ。「海老踊るパッタイ風ナッツ」に続く第二弾は、【自称:よなよなエールにあうナッツ 第2弾 ノリに乗った海苔の佃煮風ナッツ】です。

なぜ自称かというと、ヤッホーブルーイングが「よなよなエール」の製造に忙しく、コラボしている余裕がないようなので、もう売っちゃうよーと自称で販売を開始しちゃったそう。とはいえ、ヤッホーブルーイングのスタッフや醸造家にも試食をしてもらい、ばっちりお墨付きをもらった商品です。

醸造所スタッフ曰く、「よなよなエール」のキレもありながらモルトの甘みが感じられるところが、海苔の佃煮の持つ甘みとマッチするそう。磯の香りとカスケードホップの香りが合わさり、ほのかに香ばしいような、心地よい香りにしてくれるとのことです。ナッツの甘さと「よなよなエール」の苦みの繰り返しで、エンドレスで飲めてしまう組み合わせです。

スタッフのお墨付きをもらった「よなよなエール」専用ナッツ。本当に合うのか、実際に皆さんの舌で確かめてみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

商品概要

商品名< 自称 「よなよなエール」に合わせた専用ナッツ その2 ノリに乗った海苔の佃煮風ナッツ  >
内容量120g
販売価格980円(1,058円税込)
本店https://www.kojima-ya.com/fs/kojimaya/c/a037

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》

特集

page top