ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】激辛マニア必見おつまみ!「亀田の柿の種 超辛30倍」を食べてみた

【レビュー】激辛マニア必見おつまみ!「亀田の柿の種 超辛30倍」を食べてみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が、気になったお酒やおつまみ商品をレビューする連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、激辛好き必見のおつまみ「亀田の柿の種 超辛30倍」

辛さ30倍だと!?ハバネロを使った激辛柿の種「亀田の柿の種 超辛30倍」

商品概要

商品名 亀田の柿の種 超辛30倍
容量 30g
希望小売価格  オープン価格

 

お酒の定番おつまみ「柿の種」。居酒屋で変なお通し出されるくらいなら、「柿の種」出してくれた方が嬉しくないですか!?!?それくらい、酒好きの心を掴んではなさない、乾きもの界の横綱的存在なんです。

ちなみに、世界的に有名な某ホテルバーのお通しは柿の種なんだとか。

そんな柿の種が、激辛になって登場!!というか、辛さに弱い人にとっては普通の柿の種で十分辛いんですが......(笑)

▲1袋あたり(30g)116kcal

激辛系商品流行ってますよね〜。ペヤングとか、ペヤングとか、ペヤングとか(笑)

辛い物好きの人って、激辛系商品に対して厳しい評価を下すことが多いんですけど......。この「亀田の柿の種 超辛30倍」は軒並み、評価が高いんですよ。

▲鼻を近づけたら辛そうな匂いがしました。

激辛マニアも唸らせる柿の種は、お酒のおつまみになるのか!?NOMOOO編集部で試してみましょう!!

今回レビューに参加するのは、ワキヤ・鈴木・タナカナコ。



編集部レビュー

ワキヤ

ワキヤ:「辛い物好きなんで、全然食べれますけど.....ぶっちゃけ結構辛いっす!!しっかり辛い柿の種って中々ないんですよね〜〜〜!

ピーナッツ入っていないのも、個人的にはイケてるポイントです!」

鈴木

鈴木:「そんな辛くないような......と思ってたけどカラッ!!!後からピリピリくるわ!!すごい舌の上で辛さが残る。

辛いのにどんどん食べ進めちゃうから、口がだんだん麻痺してきました。ビールと一緒に飲みたいですね。」

タナカナコ

タナカナコ:「ふつうに辛くて悶絶してます(笑)私は飲み物なしじゃキツイっす!!!でもお酒のおつまみにはいいですね!チューハイのお供にいかがでしょう??」

「亀田の柿の種 超辛30倍」をおつまみに飲むお酒は?

柿の種といえば、やっぱりビール!!

辛い系おつまみなので、ゴクゴク飲めるようなお酒が良いですよね!さらっとしたピルスナータイプのビールなんか合わせたら、美味しそう......。

あとは、ガツンとしたストロング系チューハイもいいですね!!編集部では「キリン・ザ・ストロング」と合わせて楽しみました!!

その他、ハイボールや焼酎のソーダ割りとかもオススメ!ゴクゴクいっちゃいましょう!

総評

食べられないほどではありませんが、しっかりと辛い「亀田の柿の種 超辛30倍」。辛いもの好きの方がおつまみに選ぶにはぴったりな気がします!

ビールやチューハイ、ハイボールと合わせて楽しんじゃいましょう。ただし、辛いものが苦手な人にとってはかなり刺激が強いようなので......ご注意を!(笑)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ