ホーム > ニュース > イベント > 日本ワインで楽しむお月見はいかが?そごう・西武で「日本ワインフェア」開催!

日本ワインで楽しむお月見はいかが?そごう・西武で「日本ワインフェア」開催!

そごう・西武では、2018年9月18日(火)~10月21日(日)の間、お月見シーズンに合わせて日本ワインフェアを各店で開催します。

秋の味覚と共に楽しみたいお月見。特に秋はぶどうの収穫の季節なので、近年お月見にワインを楽しむ人が増えているそう。さらに、今年の10月30日からワインの表示のルールが変わり、国内製造ワインのうち、国内で収穫されたぶどうのみを原料とした果実酒が「日本ワイン」に区分されるようになります。

これらを踏まえ、そごう・西武では日本ワインの楽しみ方を提案する「日本ワインフェア~お月見は日本ワインで楽しもう~」を開催。日本ワインにクローズアップし、ワインに合うおつまみの紹介や、ソムリエを呼んで日本ワインを試飲できるイベントなど、内容が盛りだくさんです。

ワインの商品の一例としては、京都丹波鳥居野産サンジョベーゼを使用し木樽で熟成した「丹波鳥居野サンジョベーゼ2016」や、亀岡の農園で栽培したメルロー種を使用した「京都亀岡産メルロー2016」など。おつまみには「缶つま」をクローズアップし、「鹿児島県産 赤鶏さつま炭火焼」や「九州産ぶりあら炊き」など、日本ワインにそれぞれに合った「缶つま」が紹介されます。

ワインに注目が集まるこの時期に、日本ワインの魅力を提案する同フェア。各店のイベント予定や販売商品をチェックして、足を運んでみてはいかがでしょう。詳しくはこちら

日本ワインフェア~お月見は日本ワインで楽しもう~展開概要

会期 2018年9月18日(火)~10月21日(日) ※店舗により会期は異なります
開催店舗 そごう・西武全15店
代表日本ワイン展開型数 13型 ※店舗により扱いは異なります。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ