ホーム > コラム > レビュー > 【レビュー】SNSで話題沸騰中!「サッポロチューハイ99.99」を飲んでみた

【レビュー】SNSで話題沸騰中!「サッポロチューハイ99.99」を飲んでみた

こんにちは、NOMOOO編集部です。

NOMOOO編集部員が気になった商品をレビューする、連載「NOMOOOレビュー」。

今回紹介するのは、「サッポロチューハイ99.99」

SNSで話題沸騰中!新しいストロング系チューハイ「サッポロチューハイ99.99」

商品概要

商品名 「サッポロチューハイ99.99 クリアドライ」「サッポロチューハイ99.99 クリアレモン」
容量 350ml、500ml
容器
希望小売価格 350ml缶:141円(税抜)
500ml缶:191円(税抜)
アルコール度数 9%

 

ストロングゼロなどのストロング系チューハイが人気を集めている中登場した、新たなシリーズです!

発売当初から、SNSなどのネットを中心に話題になっていましたよね。

▲どちらのフレーバーもカロリーは100mlあたり54kcal。

「飲みやすい!!」

「これは酔える...」

など、その意見は様々。

99.99%の高純度ウォッカ*を使用したクリアな味わいが特徴のチューハイらしいのですが......そんなに味の違いがあるのだろうか......。
*エタノール以外の有機物の割合が0.01%未満のウォッカ

▲どちらのフレーバーも無色透明。色だけじゃ判別がつかないくらいクリアですね。

というわけで、噂を確かめるべく実際にNOMOOO編集部で「サッポロチューハイ99.99」を飲み比べてみました。

今回レビューするのは、鈴木・レモン山下・タナカナコ。



編集部レビュー

鈴木

鈴木:「飲みやすいですね。高純度ウオッカ使うだけでこんなに変わるんだ...。キンキンに冷やして、氷いっぱいのグラスに入れてガブガブ飲みたいですね。僕、家飲み派なんで自宅にたくさんストックしたいと思います。」

レモン山下

 

レモン山下:「今日、二日酔いなんで......。こんなストロング系は.....ちょっと遠慮したい......。

と思ってたんだけど!!!めちゃめちゃ飲みやすいです(笑)飲んだ人にしかわからないと思うけど、本当に文字通りクリア。雑味がない。

これアルコール9%だってわからないくらい飲みやすい。ストロング系の新たなスタンダードになる予感

レモンサワーライター的にはクリアレモンがおすすめ。甘くなくて、ドライな渋いレモンサワーって感じっす。」

タナカナコ

タナカナコ:「クリアドライの見た目が強そうだったのでビビりましたが、さっぱりしてますね。しかし、アルコールの味もするので甘いお酒が好きな方にはキツいかも・・(?)

クリアレモンは一口のんでレモンが感じられますが、アルコールの味もしっかりします。焼き餃子に合いそう。」

 

「サッポロチューハイ99.99」に合わせるおつまみは?

タナカナコは、焼き餃子に合いそうなんて言ってましたが...。確かに、こってりとした熱々のおつまみを合わせたくなりましたね。

NOMOOOのおつまみレシピの中でいえば「コンビーフの炙り」なんていかがでしょう?味がしっかりついたコンビーフに、トロトロの黄身を崩して絡めながら食べる!!そしてキンキンに冷やした「サッポロチューハイ99.99」で流し込む。

想像しただけでヨダレものでしょう!!

↓詳しい作り方はコチラ↓

【レシピ】ちびちび系おつまみの新定番「コンビーフの炙り」

総評

アルコール9%とは思えないほど、飲みやすいさっぱりとした飲み口が印象的な「サッポロチューハイ99.99」。
手軽に酔いたいという時のお供にも良し!食事に合わせるもよし!!SNSで人気が爆発しているのがわかる気がします。
ストロング系の新定番になりつつある「サッポロチューハイ99.99」。ぜひお試しあれ!!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

レビューの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ