いちばん身近な呑み仲間

国産ぶどう100%のワイン“日本ワイン”に秋の限定フレーバーが登場!

サントリーでは、「登美の丘ワイナリー」シリーズに「登美の丘 ブラック・クイーン&マスカット・ベーリーA 2016」をラインナップ!2018年9月18日(火)から数量限定で発売します。 同社の「登美の丘ワイナリー」「塩尻ワ …

ニュース 新商品
TOMINOOKA-Red
  • TOMINOOKA-Red
  • 国産ぶどう100%のワイン“日本ワイン”に秋の限定フレーバーが登場!

サントリーでは、「登美の丘ワイナリー」シリーズに「登美の丘 ブラック・クイーン&マスカット・ベーリーA 2016」をラインナップ!2018年9月18日(火)から数量限定で発売します。

同社の「登美の丘ワイナリー」「塩尻ワイナリー」「ジャパンプレミアム」の3つのシリーズは、国産ぶどう100%を使った まさに“日本ワイン”。徹底した品質管理によって生まれるその味わいには高い評価を得ており、国内外のコンクールで多数の賞を受賞しています。

今回新フレーバーを披露する「登美の丘ワイナリー」シリーズは、ぶどうの名産地・山梨県の中でも、特に理想的な気候である「登美の丘」の自家ぶどう園で収穫されたぶどうを100%使用したワインです。「登美の丘 ブラック・クイーン&マスカット・ベーリーA」は、「日本のワインぶどうの父」として知られる川上善兵衛が生み出した2品種、ブラック・クイーンとマスカット・ベーリーAをブレンドしたワイン。「登美の丘」ブランドとして初めて商品名に「マスカット・ベーリーA」を冠していることでも目を引きます。

ブラック・クイーンは日本で開発された日本固有の赤ワイン用ぶどう品種。濃い黒紫色の果皮を持っていることからこの名がつけられたのだとか。

やさしい余韻が心地よく続く、素敵な飲み口のワイン。秋にぴったりですね!
詳しくはこちら

【商品概要】

名称サントリー登美の丘ワイナリー
登美の丘 ブラック・クイーン&マスカット・ベーリーA 2016
容量750ml
色/タイプ赤/ミディアムボディ
アルコール度数11%
希望小売価格オープン価格
発売期日2018年9月18日(火)
発売地域全国(数量限定)
品目果実酒

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》

特集

page top