いちばん身近な呑み仲間

人気イベントが復活!「ザ サクラダイニング トウキョウ」にて浅舞酒造とのコラボイベント開催

「ザ サクラダイニング トウキョウ」にて、浅舞酒造とのコラボレーションイベント「秋田の銘酒と郷土料理を楽しむ会」が2018年8月30日(木)に一夜限定で開催されます。 2016年に開催した際、大好評だったという同イベント …

ニュース イベント
d2646-318-107003-0_Fotor
  • d2646-318-107003-0_Fotor
  • 人気イベントが復活!「ザ サクラダイニング トウキョウ」にて浅舞酒造とのコラボイベント開催

「ザ サクラダイニング トウキョウ」にて、浅舞酒造とのコラボレーションイベント「秋田の銘酒と郷土料理を楽しむ会」が2018年8月30日(木)に一夜限定で開催されます。


2016年に開催した際、大好評だったという同イベントが再び開催!

今回の「日本酒の会」は、日本有数の日本酒の作り手浅舞酒造の杜氏・森谷康市氏を招いてのイベント。食事会だけでなく、森谷さんによる特別講義も開かれるのだとか!日本酒にまつわる豆知識から、専門的な話まで、日本酒ファンにはたまらない様々な内容をお話ししてくれるそう。

講座後の食事会では、夏季限定の蔵出し、選りすぐりの日本酒6種と、特別に用意された純米大吟醸に合わせた秋田の郷土料理やサクラダイニングを代表する料理をご堪能できるとのこと。また、浅舞酒造のオリジナル商品がもらえる”利き酒コンテスト”も行われるそうなので、利き酒に自信のある方はぜひ参加してみてください♪

詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top