いちばん身近な呑み仲間

東京2020オリンピック公式ワイン!『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック』が新発売

アサヒビール株式会社は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 赤』と『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 白』を、2018年9月11日(火)より全国で発売開始します。 今回発売さ …

ニュース 新商品
tumitate
  • tumitate
  • 東京2020オリンピック公式ワイン!『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック』が新発売

アサヒビール株式会社は、国内製造ワイン『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 赤』と『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 白』を、2018年9月11日(火)より全国で発売開始します。

今回発売されるのは、東京2020オリンピック・パラリンピックオフィシャルワインでもある『サントネージュ』の新商品。豊かな果実感とぶどうの香りにこだわった本格的な味わいが魅力のワインは、24時間以内に破砕・搾汁した摘みたてのぶどうを使用。日常のなかで、ちょっとした贅沢感を楽しめること間違いなし!

現在複数のラインアップが発売されている同シリーズですが、新たなラインアップの<厳選オーガニック>は、有機栽培された摘みたてのぶどうが使用されています。ぶどう本来の凝縮した果実感が楽しめる、辛口タイプのオーガニックワインなのです!

赤は豊かな果実味に爽やかな酸味がある、しっかりとしたタンニンが調和した味わいが魅力。もう一方の白は、すっきりとした酸味と爽やかな味わいで、柑橘類やハーブ系の香りが特徴です。

どちらも幅広い料理との相性がよいので、オリンピックをイメージしながら、世界の料理とのペアリングを楽しんでみてはいかがでしょう。詳しくはこちら!

商品概要

商品名①『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 赤』
②『サントネージュ 摘みたての贅沢 厳選オーガニック 白』
タイプ①赤/フルボディ/辛口
②白/ミディアムボディ/辛口
アルコール度数12.5%
容器・容量瓶・720ml
価格オープン価格
発売日2018年9月11日(火)
販売エリア全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top