いちばん身近な呑み仲間

秋の食材と好相性!季節限定『アサヒ 食楽』『クリアアサヒ 秋の宴』が新発売!

アサヒビール株式会社から、秋の店頭や食卓を鮮やかに彩る秋限定ビール『アサヒ 食楽』(缶350ml・缶500ml・瓶500ml・瓶633ml)と、秋限定新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』(缶350ml・缶500ml)が、2 … Con…

ニュース 新商品
1
  • 1
  • 秋の食材と好相性!季節限定『アサヒ 食楽』『クリアアサヒ 秋の宴』が新発売!

アサヒビール株式会社から、秋の店頭や食卓を鮮やかに彩る秋限定ビール『アサヒ 食楽』(缶350ml・缶500ml・瓶500ml・瓶633ml)と、秋限定新ジャンル『クリアアサヒ 秋の宴』(缶350ml・缶500ml)が、2018年8月21日(火)より全国で発売されます。

『アサヒ 食楽』はさんまやきのこなど、秋に旬を迎える食材と好相性の生ビール。ミュンヘン麦芽を一部使用し、ビールらしい豊かなコクと程よい苦みに加え、焙煎された国産米による香りが特長です。隠し味として加えられたカイエンペッパーのピリッとした刺激が心地よく、食事との相性がさらに高まります。

もう一方の『クリアアサヒ 秋の宴』は、芳醇な香りが特長の秋限定の新ジャンルです。二度焙煎した“重ね焙煎麦芽”を使用しています。「クリアアサヒ」ブランドならではの爽快な味わいはそのままに、麦のうまみや香ばしい香り、ホップ由来の華やかな香りが加わった、秋に飲んでよりおいしい味わいになっています。

どちらもパッケージには紅葉が描かれ、風情のある印象です。秋の味覚とクリアアサヒで、この季節ならではの晩酌を楽しみましょう。詳しくはこちら

商品概要

商品名①アサヒ 食楽
②クリアアサヒ 秋の宴
品目①ビール
②リキュール(発泡性)①
アルコール度数6%
発売日2018年8月21日(火)
発売品種
■缶350ml・500ml
・期間限定発売
・10月上旬までを予定。但し予定数量出荷次第終了。
■瓶500ml・633ml
・完全予約受注制

■缶350ml・500ml
・期間限定発売
・10月上旬までを予定。但し予定数量出荷次第終了。
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top