いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っている、YouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、新橋駅から徒歩5分のところにある「ラムと泡」。店名通りスパークリングとラム肉が売りのお店です。

飲みに行く 訪問
【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた
  • 【動画あり】こんなの初めて!?卓上サーバーでスパークリングが飲み放題の新橋「ラムと泡」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っている、YouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、新橋駅から徒歩5分のところにある「ラムと泡」。

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagramiam_naotaka



卓上サーバーでスパークリングが飲み放題⁉︎

すっかりメジャーになった卓上サーバー。基本的にはサワーやハイボールが多いですよね。ですがここ「ラムと泡」ではスパークリングワインが卓上サーバーから注ぎ放題なんです。45分で555円。145円追加すると味変用の5種類のシロップをもらえます。ビールとかが飲みたい人は別途注文するシステムです。

フードに関しては店名にあるようにラムが売り。注文する場合は1人1本からですが、「本日のラムチョップ」が名物なんだそう。

他にもラムのカルパッチョやラムバーグなどなど店名通りラム推しのお店です。

早速卓上のハーバーからスパークリングワインを頼んで乾杯!かなり甘口で辛口のスパークリング飲めないって人でも飲めると思います。

追加で注文していたシロップも届いたので紹介していきますね。左からグレープフルーツ、アップルビネガー。この2つは酸味系のシロップです。続いてハスカップ、パイナップルの2つは甘口のシロップです。

最後のミントはシロップではなくリキュールなので入れすぎ注意ですが、すっきり飲みたい人にはおすすめです。

アンチョビキャベツ

2人前だけどかなり量ありますね。キャベツの甘みとアンチョビのニンニクもしっかり効いててお酒が進む味です。

フレッシュハーブの3種セット

ラムチョップに合わせるスパイスです。季節に応じたスパイスが3種類ついていて今回はパクチー、スイートバジル、大葉の3種でした。レモンと鷹の爪はお好みで加えてくださいね。

オリーブオイルとアンチョビ、香草バターが入ったすり鉢にハーブを入れて早速作っていきましょう。

これだけでも飲めちゃいそう。ちょっと味見をしてみましょう。これだけでもかなり美味しいですね。

プレーンのスパークリングワインに飽きてきたのでここらでシロップ入れてみましょう。最初はグレープフルーツにしました。ちょっと入れすぎましたが口の中がサッパリしていいですね。

生ラムのカルパッチョ

まずはそのままいただきます。オリーブオイルとまた合いますね。ラムの臭みは全くありません。

お次は先ほど作ったハーブソースをつけて食べてみましょう。これはハーブソースを付けて食べた方が美味しいです。ソースが味に深みをもたらしてくれますね。

ラムチョップ

ラムチョップは3種類味があるそう。今回は焦がし醤油バター(上)とスパイス岩塩(下)にしました。

まずは焦がし醤油バター味を豪快に手でいただきます。美味い!これは飛びますね…。バター醤油なので味が濃いかなと思いましたが、味付けにラムの旨みが負けておらず絶妙なハーモニーを奏でてます。

お次は岩塩スパイスにハーブソースを付けていただきます。もう堪りません。この美味しさを伝える言葉が見つからないのでぜひお店で体験してください。

スパークリングワインの味変も忘れちゃいけません。今回はアップルビネガーを試してみましょう。先程入れすぎましたがこれはちょうど良い。飲みやすい酸味です。

ラムつくね

味がついているそうなのでまずはそのまま。クミンが効いてるのかな?これもまた美味い。

お次はチーズパン粉を付けてと…。サクサクのパン粉とフワフワなつくねの食感が楽しいですね。

ラム串

ラム串はハーブソースを付けていただきます。ラムチョップまた違ってダイレクトに旨味を楽しめますね。そして、ラム串もお肉が甘い。

生ラムバーグ

大根おろしと卵黄が乗った方は火が通っているのでそのまま崩していただけます。これもまた美味い。タレや卵黄がかかっていますが、ラムの旨みを感じますね。

何も載ってない方はややレアなので一緒についてくる焼き石で焼き加減を調整します。外はカリッと中はとろとろ。また語彙力が無くなっちゃいます。

ちなみにスパークリング飲み放題の45分経過しちゃったんですけど、まだ試してないシロップもあるし、当然のように延長しました!ちなみに延長は一回しかできないのでお気をつけて!

ハスカップを試してみましょう。酸味でスッキリではなく、甘味が足されるので食中酒としても楽しめますね。

ラムチョップ(2回目)

美味しすぎてまた頼んじゃいました。一つはさっきと同じスパイスの岩塩ですが、もう一つはニンニクとスパイスがのったモンゴリアンチップにしました。甘味の強いラム肉に辛味とニンニクの香りが合わさる感じで、辛いの苦手な方でも美味しく食べられると思います。

スパークリングワイン、4個目の味変はミントにしました。個人的には1番好きかも。これだけシロップではなくリキュールなので入れ過ぎには気をつけてください。

ちょこちょこ残っているので、残りを飲み食いしたらお会計して出ようと思います。今日も大満足でした!

ついつい飲み過ぎ、食べすぎちゃう「ラムと泡」

ごちそうさまです。お腹もいっぱいです。お会計は2人で9,950円( 4,975円/人)。ラムチョップ2回頼んだり、飲み放題の延長もしたりしているので、お会計高くなっちゃいましたが45分でも十分飲み食いできるので延長しなければもう少しお安く飲めると思います。

店員さんも優しいし、美味しい、そして安い。プライベートでもまた来たくなるような最高のお店でした。

※撮影日が2022年1月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

ラムと泡

住所

東京都港区新橋3-15-1 第一大興ビル 1F

電話番号

050-5571-0938

営業時間

17:00~23:00(LO:22:30)

日曜営業

定休日

月曜日・祝日

SNS

Instagram:https://www.instagram.com/ram_to_awa/

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13264640/

こちらの記事も人気



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

特集

page top