いちばん身近な呑み仲間

【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。今回紹介するのは、梅島駅から徒歩15分の場所にあるファミリーレストラン「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」。

飲みに行く 訪問
【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた
  • 【動画あり】500円チキンステーキがうますぎ!ニトリ展開のファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」に行ってきた

都内を中心に各地の酒場を巡っているYouTuberなおたかさんのオススメ店を紹介する本企画。

今回紹介するのは、梅島駅から徒歩15分の場所にある「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」。家具&インテリアショップ「ニトリ」が展開するファミリーレストランです。

なおたか

プロフィール
都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubeチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。Twitter:@iam_naotaka Instagram:iam_naotaka



気さくな雰囲気が漂う店内

ザ・ファミレスな内装の店内には、気さくな雰囲気が漂っています。席数は51席。カウンター席とテーブル席がありました。

チキンステーキが500円!ハイボールが290円!

お店のイチオシはグリル料理。中でも「チキンステーキ」と「チキングラタン」は、お値段は500円とリーズナブルです!

ハンバーグステーキやリブステーキもありました。

温かい生地にアイスと生クリームを乗せ、ラズベリーソースをかけた「ラズベリーソースダッチベイビー」はなんと200円!信じられないコスパの良さですね。

お酒は250円のワインや390円のビール、290円のハイボールなどが揃っています。

まずは生ビールで乾杯!空きっ腹に沁みわたります!

ボリューム満点の「チキンステーキ」

「チキンステーキ」は500円と思えない量でやってきました。肉厚で表面が照り輝いていますね。

お肉は柔らかくて、ナイフでスンって切れてしまいました。さっそくいただきます!ボリュームがしっかりあって、何もつけなくても十分おいしいです。

次は卓上にある「オニオンステーキソース」をかけてみます。

これはマジでうめぇ。お肉の味自体、主張がそんなに強い訳ではないので、どんなソースにも合いそうですね。

ファミレスのグリル料理に添えられているポテトって、肉から出た旨みを吸収してておいしいですよね。

お次は卓上の「和風おろしのステーキソース」をかけてみます。オニオンもおいしかったけど、個人的にはおろしの方が好みかもしれません!ちなみに一緒に来ていた友人はオニオン派でした。

1人で来るならチキンステーキ2つとお酒2~3杯頼むのもありやなって思うくらい、チキンステーキ好きでした!高タンパクで体に良いのも嬉しいですね。

シンプルにうまい「チキングラタン」

「チキングラタン」は僕の手の平と同じくらいのサイズ。これが500円って信じられません!

さっそくパクリ。クリーミーかつ甘めの味わいで、シンプルにおいしいですね。ブラックペッパーやタバスコをかけても良いかも!

ということで、タバスコで味変。これはうまい、うまい、うまい!

おいしすぎて、煉獄さんみたいになってしまいました。グラタン自体結構マイルドなので、ピリッとしたスパイスとの相性が良いですね。

2杯目はグラスワインの赤を注文。いつもなら2杯目にハイボール頼むことが多いんですけど、今から食べる「ラムステーキ」にはワインが合うかなと。癖がなくて軽めな味わいでした!

肉がギュッと詰まった「ラムステーキ」

「ラムステーキ」がメニューにあるって熱いですよね。

付属のソースにつけていただきます。ギュッと詰まったお肉から、ラム特有の味と香りをしっかり感じられます。これはうまい!

今度はソース単体で舐めてみました。砂糖醤油に近い味わいですね。どちらかというと醤油の方が強いので、これだけで酒飲めそうです。

3杯目はビールを注文。周りを見てみると、ファミリー層が多いですね。僕らだけ居酒屋感覚で来てるっていう(笑)

ちなみに「ニトリダイニング」は今、実験的に開店していて、これからどうするのかは未定なのだそう。色んな場所に展開して欲しいなぁ。特に都内の中心地にできたら嬉しいですね。

ごはん食べ放題の「ライスバー」

なんだかごはんが食べたくなってきたので、「ライスバー」を注文。

このお店、ライスバーとスープバー、サラダバーがあって、ライスバーの場合ごはん食べ放題、サラダバーの場合キャベツとにんじん、コーン、わかめが取り放題、ゴマ・和風・フレンチドレッシングかけ放題、スープバーの場合、スープ1種類が飲み放題になるのだそう。

さっそくパクリ。米ってなんでこんなにうまいんや!

〆の「ラズベリーソースダッチベイビー」

普段デザートってあんまり頼まないんですけど、「ラズベリーソースダッチベイビー」がどうしても気になってしまったので、〆に注文。全然200円に見えないですよね!

さっそくパクリ。うんまこれ!原宿だと800円はしそうなクオリティです!

香りはホットケーキに近いですね。すごい甘そうな見た目なんですけど、全然そんなことない!味はクレープに近いかも。生地がふわふわで、冷たいアイスとよく合いますね。ラズベリーソースの酸味も良い感じです!

どの料理もすごく良かったです。ではそろそろお会計して出ようと思います!ごちそうさまでした!

ニトリが展開するファミレス「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」

梅島駅から徒歩15分の場所にある「ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店」。お酒とグリル料理、ライスバー、〆のデザートを堪能して、お会計は2人合わせて3,550円(1,775円/人)。どの料理も「うまかった」の一言に尽きるファミリーレストランでした。

メニューは全体的にリーズナブルなので、気になった方は食事やファミレス飲みに、ぜひ行ってみてください!

お店の雰囲気やメニューについては動画内で詳しく紹介されていますので、ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。

※撮影日が2021年3月のため、現在と情報が異なる可能性があります。

店舗詳細

店舗名

ニトリダイニング みんなのグリル 環七梅島店

住所

東京都足立区梅島2-31-26

電話番号

03-3887-0885

営業時間

11:00~21:00(L.O.21:00)

定休日

無休

SNS

■Twitter

https://www.instagram.com/minnano_grill/

■Instagram

https://twitter.com/minnano_grill

こちらの記事も人気!



《なおたか》

なおたか

都内を中心に、居酒屋や飲み屋、レストランをめぐり動画で紹介するYouTuberとして活躍。運営するYouTubチャンネルは現在までに登録者数5万人を超える。動画配信のほか、飲食店の売上アップに貢献する店舗コラボも実施。マロリーポークステーキでは、1ヶ月でコラボメニューが1305件もの注文が入るなどの実績も持つ。

+ 続きを読む

編集部おすすめの記事

特集

page top