いちばん身近な呑み仲間

酒好きなら試してみたい!メキシコのクラフトメスカル「ドンマテオ」販売

フィデアから、「ドンマテオ (Don Mateo)」が、2020年2月17日(月)より販売されています。 「ドンマテオ」は、メキシコ・ミチョアカン州のクラフトメスカル(蒸留酒)。 そもそもメスカルとは、テキーラの原料とし …

ニュース 新商品
osake
  • osake
  • 酒好きなら試してみたい!メキシコのクラフトメスカル「ドンマテオ」販売

フィデアから、「ドンマテオ (Don Mateo)」が、2020年2月17日(月)より販売されています。


「ドンマテオ」は、メキシコ・ミチョアカン州のクラフトメスカル(蒸留酒)。

そもそもメスカルとは、テキーラの原料として知られるリュウゼツラン(アガベ)からできるお酒の総称。原産地呼称産品であるため、公式にはメキシコの9つの州でのみ生産されている蒸留酒になります。

「ドンマテオ」のメスカルは、非常に地域性の高い珍しい原料を使っていることが特徴。濃密でしっかりした味わいを楽しめるとのだそう。

販売されている「クプレアータ」「アルト」「マンソサウアジョ(セニーソ)」。

お酒好きの方は、それぞれの味わいの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか?詳しくはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top