いちばん身近な呑み仲間

国産米100%使用!ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」新発売

サントリースピリッツから、ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」が、2019年4月23日(火)より、全国で新発売になりました。 ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」は、"日本ならではの魅力を持ったウオツカをつくりた …

ニュース 新商品
vodka
  • vodka
  • 国産米100%使用!ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」新発売

サントリースピリッツから、ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」が、2019年4月23日(火)より、全国で新発売になりました。


ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」は、"日本ならではの魅力を持ったウオツカをつくりたい"という思いから、サントリースピリッツとビームサントリーが、互いの知見を活かし共同で開発したという商品。

2018年10月に米国で発売し好評だったとのことで、今回日本でも発売になります。

厳選した国産米を100%使用し、異なる3種の蒸溜器で原料酒をつくりわけ、同社が開発した竹炭濾過技術で仕上げたという同商品。口当たりの柔らかさと、まろやかでほのかな甘さが特長とのことです。

クラフトウォッカをまだ味わったことがないという方は、同商品を機に楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名ジャパニーズクラフトウオツカ「HAKU」
容量700ml
希望小売価格(税別)3,000円
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではない。
アルコール分40%
発売期日2019年4月23日(火)
発売地域全国
品目スピリッツ
《nomoooニュース》
page top