いちばん身近な呑み仲間

ゴールデンパイン使用のフルーツビール「パイナップルエール」夏季限定発売!

サンクトガーレンから、「パイナップルエール」が、2019年9月末までの夏季限定で発売になります。 ゴールデンパインを使用したフルーツビール「パイナップルエール」に使用しているのは、デルモンテの管理農園で栽培され、横浜の工 …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • ゴールデンパイン使用のフルーツビール「パイナップルエール」夏季限定発売!

サンクトガーレンから、「パイナップルエール」が、2019年9月末までの夏季限定で発売になります。


ゴールデンパインを使用したフルーツビール「パイナップルエール」に使用しているのは、デルモンテの管理農園で栽培され、横浜の工場で手切りされたゴールデンパイン。

デルモンテでは、果実にストレスを与えない手切りラインが中心となっていて、これにより果汁も香りもロスの無い果実をビールに使うことが出来るのだそう。

同商品では、そんな果実と麦汁の糖分を一緒に発酵して製造。これにより、泡までほんのり甘いパイナップル風味を感じることが出来るビールに仕上がっているのだそう。

また今回の「パイナップルエール」は、以前の麦芽のふくよかなコクを活かしたスタイルから、敢えてそれを削ぎ落としたドライなスタイルへと変更したことで、パイナップルのジューシーさが一層際立ったビールになっているのだとか。

フルーツビール好きや、あまり飲んだことがないけど気になるという方は、元祖地ビール屋と言われるサンクトガーレン自慢の「パイナップルエール」を楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名パイナップルエール(発泡酒※)
販売期間2019年4月25日(木)~9月末 <夏季限定>
アルコール分5%
内容量330ml
希望小売価格460円(税別)
ボトル販売場所当社オンラインショップ、京王百貨店新宿店、小田急ハルク、東急百貨店本店、横浜タカシマヤ、そごう大宮店ほか。
樽生提供場所(一例)サンクトガーレン取扱いビアバーや、サンクトガーレン出店イベントでは樽生で楽しむことが可能。
リストは随時公式サイトで更新。
《nomoooニュース》
page top