いちばん身近な呑み仲間

ウソ!?本当!?本日限定!世界初の「オオグソクムシビール」がヤバイ!

サンクトガーレンから、「オオグソクムシビール」が、2019年4月1日(月)限定で、ネットショップで販売になります。 オオグソクムシは、ダンゴムシの仲間で体長10cm強の深海生物。現在、水族館での観賞用や、ぬいぐるみなどの …

ニュース 新商品
beer
  • beer
  • ウソ!?本当!?本日限定!世界初の「オオグソクムシビール」がヤバイ!

サンクトガーレンから、「オオグソクムシビール」が、2019年4月1日(月)限定で、ネットショップで販売になります。


オオグソクムシは、ダンゴムシの仲間で体長10cm強の深海生物。現在、水族館での観賞用や、ぬいぐるみなどのグッズ化、ふるさと納税の返礼品になるなど、話題の生き物です。

今回はそんなオオグソクムシを、世界で初めて原料に使用した「オオグソクムシビール」が販売。約500匹のオオグソクムシを下処理後、丸ごと粉末に加工し、それを麦芽と一緒に煮込んで完成した商品です。

エビの出汁を濃縮したような味わいが特徴。ビールというよりは、もはやスープのような仕上がりになっているとのことです。

出汁系の料理と相性が良いかもしれません...気になる方は是非お確かめください!ちなみに、4月1日はエイプリルフールとのことです。詳しくはこちら

《nomoooニュース》
page top