いちばん身近な呑み仲間

ツーンとした山わさび醤油のうまみ!『ポテトチップス 山わさび醤油味』新発売

カルビー株式会社は、北海道で愛されている「山わさび醤油」をポテトチップスで再現した『ポテトチップス 山わさび醤油味』を2019年1月21日(月)から新発売します。 「地元ならではの味」を開発する「 JPN(ラブ ジャパ …

ニュース 新商品
無題
  • 無題
  • ツーンとした山わさび醤油のうまみ!『ポテトチップス 山わさび醤油味』新発売

カルビー株式会社は、北海道で愛されている「山わさび醤油」をポテトチップスで再現した『ポテトチップス 山わさび醤油味』を2019年1月21日(月)から新発売します。


「地元ならではの味」を開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを行い、各都道府県のソフルフードをポテトチップスで再現しているカルビー株式会社。

今回発売の『ポテトチップス 山わさび醤油味』は、北海道で人気の「山わさび醤油」味のポテトチップスです。香ばしくてマイルドな醤油が北海道産山わさびの香りと辛さと相性抜群。あとにひく、絶妙なうまみが魅力です。

「山わさび醤油」は、北海道ではご飯に乗せて食べるのが一般的なのだとか。本商品は、わさびのツーンとした辛さを強めに出したお酒にあいそうな一品。

北海道の幸のポテトチップスをつまみにお酒をゆっくり味わってみてはいかが。詳しくはこちら

商品概要

商品名ポテトチップス 山わさび醤油味
容量55g
カロリー305kcal
販売価格オープン(想定価格 税込み120円前後)
発売日2019年1月21日(月)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top