いちばん身近な呑み仲間

新しい三ツ矢サイダー!?紀州南高梅を使用した「三ツ矢梅」登場

アサヒ飲料から、「三ツ矢梅」が、2019年1月22日(火)より、全国で発売になります。 2013年より、アサヒ飲料が和歌山県の協力を得て発売している「三ツ矢梅」。和歌山を代表する品種"紀州南高梅"を使用しており、南高梅な …

ニュース 新商品
mituya
  • mituya
  • 新しい三ツ矢サイダー!?紀州南高梅を使用した「三ツ矢梅」登場

アサヒ飲料から、「三ツ矢梅」が、2019年1月22日(火)より、全国で発売になります。



2013年より、アサヒ飲料が和歌山県の協力を得て発売している「三ツ矢梅」。和歌山を代表する品種"紀州南高梅"を使用しており、南高梅ならではの上品な香りや、スッキリとした後味が、発売以来好評を得ているとのことです。

今回は「三ツ矢梅」に新たに「梅ピューレ」を使用。前述した"上品な香り"や"スッキリとした後味"を、更に感じられるように仕上げられています。

同社の代表商品「三ツ矢サイダー」は、焼酎の割り材として利用されたりもしていますよね。同商品も同じように、"焼酎の三ツ矢梅割り"とか、"梅酒の三ツ矢梅割り"といった具合に、割り材として利用ても美味しいかもしれませんね!詳しくはこちら

商品概要

商品名「三ツ矢梅」
容量PET500ml・PET1.5L
希望小売価格(税別)140円・320円
発売日2019年1月22日(火)
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top