いちばん身近な呑み仲間

金麦5年ぶりの新ジャンル!?本格コク系「ゴールド・ラガー」発売

サントリービールから、「金麦〈ゴールド・ラガー〉」が、2019年2月5日(火)より全国で新発売になります。 同商品は、「金麦」ブランド5年ぶりの通年新商品。"本格コク系"新ジャンルとして、力強い飲みごたえとコクが特徴にな …

ニュース 新商品
kinmugi
  • kinmugi
  • 金麦5年ぶりの新ジャンル!?本格コク系「ゴールド・ラガー」発売

サントリービールから、「金麦〈ゴールド・ラガー〉」が、2019年2月5日(火)より全国で新発売になります。


同商品は、「金麦」ブランド5年ぶりの通年新商品。"本格コク系"新ジャンルとして、力強い飲みごたえとコクが特徴になっているのだそう。

原料には旨味麦芽を使用し、製法には、「ザ・プレミアム・モルツ」で培った本格二段仕込製法を採用。

また、ビターホップをふんだんに使用したり、同社独自の高温高圧蒸気を利用した製法も取り入れることで、力強い飲みごたえとコクだけでなく、メリハリのある味わいに仕上がっているとのことです。

ちなみに、同商品の発売だけでなく、「金麦」や「金麦〈糖質75%オフ〉」のリニューアルも実施されます。これを機に、新しい金麦ブランドを楽しんでみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

商品概要

商品名「サントリー 金麦〈ゴールド・ラガー〉」
容量レギュラー缶  350ml
ロング缶    500ml
アルコール度数6%
発売期日2019年2月5日(火)
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top