いちばん身近な呑み仲間

注ぎのプロが認めたビール!「銀座ライオンビヤホールスペシャル<樽生>」が新登場

サッポロライオンから、「銀座ライオンビヤホールスペシャル<樽生>」が、2018年12月1日(土)より、全国の「ビヤホールライオン」「銀座ライオン」などの約60店舗にて、数量限定で販売になります。 日本最古のビヤホールであ …

ニュース 新商品
ginzaraion
  • ginzaraion
  • 注ぎのプロが認めたビール!「銀座ライオンビヤホールスペシャル<樽生>」が新登場

サッポロライオンから、「銀座ライオンビヤホールスペシャル<樽生>」が、2018年12月1日(土)より、全国の「ビヤホールライオン」「銀座ライオン」などの約60店舗にて、数量限定で販売になります。


日本最古のビヤホールである銀座ライオン。同商品は長い歴史を誇る、銀座ライオン創業110周年の際に造られたビールをモデルにした、数量限定の商品です。

プロジェクトには、銀座ライオンを代表するビール注ぎの達人"井上克己(いのうえかつみ)"氏も参加。よりビヤホールの味わいと飲み飽きない旨さを追求した、ほのかな香ばしさと深みのある味わいによる、絶妙なバランスを楽しめる仕上がりになっているのだそう!

カラメル麦芽を一部使用した、やや濃い目の色合いも特徴的。ちなみに、2018年12月18日(火)より、このビールの缶商品も数量限定で販売予定になっています

ビール好きの方は、店舗または自宅にて、同商品を堪能してみるのはいかがでしょうか?詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top