いちばん身近な呑み仲間

世界初!?ゆず胡椒食べ比べSHOPが3日間限定出現!人気の「フミ子の生ゆず胡椒」全4色が勢ぞろい!

ゆずの旬を待って作る、採れたて・仕込みたて・詰めたての「フミ子の生ゆず胡椒」の初物販売を記念して、「ゆず胡椒 食べ比べストア」が、2018年12月14日(金)~16日(日)の期間、日本橋に開店します。 ここ数年で大人気調 …

ニュース イベント
yuzu
  • yuzu
  • 世界初!?ゆず胡椒食べ比べSHOPが3日間限定出現!人気の「フミ子の生ゆず胡椒」全4色が勢ぞろい!

ゆずの旬を待って作る、採れたて・仕込みたて・詰めたての「フミ子の生ゆず胡椒」の初物販売を記念して、「ゆず胡椒 食べ比べストア」が、2018年12月14日(金)~16日(日)の期間、日本橋に開店します。

ここ数年で大人気調味料となったゆず胡椒。「フミ子の生ゆず胡椒」(製造販売「フミ子印」福岡県宗像市)は、その発祥の地である福岡で、40年ほど前から家族のために作り続けていた母フミ子の味を、こだわり屋の息子が受け継いだ商品。詳しくはこちら(URL)を参照ください。

世界初かもしれないゆず胡椒 食べ比べSHOP in 日本橋では、作りたての初物ゆず胡椒<全4色>を食べ比べることができます。

鮮度にこだわる「生ゆず胡椒」は、年に2回あるゆずの旬に合わせて、採れたてを新鮮なまま仕込み、風味ごと瓶に閉じ込めて作った物。もちろんゆずは無農薬。販売時も冷凍のままなので、蓋を開けるとゆずの芳醇な香りが溢れ出すのだとか!!

4種のフレーバーは「フミ子の生ゆず胡椒」の特徴のひとつ。青ゆず・黄ゆず、青唐辛子・赤唐辛子と、季節で味わいが変化する素材を掛け合わせています。

例えば、青ゆず+青唐辛子で青ゆずの鮮烈な香りが楽しめる「大吟 青」が、黄ゆず+青唐辛子でフルーティな黄ゆずの気品あふれる「大吟 黄」など、味わいはそれぞれ。

ゆず胡椒を乗せて試してみたい食べ物の持ち込みも可能で、唐揚げ、焼き鳥、おでん、塩むすび、カマンベールなどと合わせるのもオススメなのだとか!

香り高いゆず胡椒を使ったレシピで、お酒のおつまみを作ってみるのもいいですね。詳しくはこちら

「ゆず胡椒 食べ比べストア」概要

期間3028年12月14日(金)~16日(日)11時~20時※最終日は19時迄
場所dragged out studio(東京都日本橋大伝馬町15-3内田ビル1F)
商品についてオンラインストアを参照

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top