いちばん身近な呑み仲間

泡盛を使ったレモンサワー!?「琉球レモンサワー」が新発売

沖縄県南城市に拠点を置く南都酒造所は、2018年6月5日(火)より新商品「琉球レモンサワー」を発売しました。 とことんうまい酒をつくりたい、その一心から沖縄県産素材100%、シークヮーサーと泡盛、きび粉糖だけでつくりまし …

ニュース 新商品
lemonsour
  • lemonsour
  • 泡盛を使ったレモンサワー!?「琉球レモンサワー」が新発売
  • 泡盛を使ったレモンサワー!?「琉球レモンサワー」が新発売

沖縄県南城市に拠点を置く南都酒造所は、2018年6月5日(火)より新商品「琉球レモンサワー」を発売しました。

とことんうまい酒をつくりたい、その一心から沖縄県産素材100%、シークヮーサーと泡盛、きび粉糖だけでつくりました。 余計なものは一切加えていないので、果汁の味も色もそのままに濃厚です。だからこそ、賞味期限は1年。

原材料は、やんばる産シークヮーサーと泡盛、きび粉糖(こなとう)のみ。やんばるとは沖縄本島の名護市以北の自然が多く残っている地域で地元の果実をふんだんに使っています。さらにシークヮーサー果汁を「ストレート果汁」でたっぷり8%も使用。ストレートだからこそ、旨味を損なうことなく、爽やかな果汁が口いっぱいに広がります。
シークヮーサーの果汁のフレッシュさはそのままに、爽やかで飲みやすく仕上がっています。泡盛のフレーバーもまた心地よく、目にも口にも華やかに、旬の果実の魅力が丸ごとカラダにしみわたります。

詳しくはこちら!

【商品詳細】

商品名琉球レモンサワー
容量350ml(アルミ缶仕様)
アルコール度数5%
賞味期限1年
保存方法常温保存
希望小売価格オープン価格
原材料名泡盛(沖縄産)、シークヮーサー果汁、きび粉糖

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top