いちばん身近な呑み仲間

NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法

こんにちは、NOMOOO編集部の山下です。 先日、自宅で仕事をしていたら、急に編集部の東(通称:東MAX)からチャットが飛んできました。 パーティーだと? こんなド平日に、この人は何を言ってるんだ? まぁ、特に大きな締め …

お酒を選ぶ ビール・発泡酒
0195n
  • 0195n
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法
  • NOMOOO編集部が実践する!宅飲みを最高に楽しむ方法

こんにちは、NOMOOO編集部の山下です。


先日、自宅で仕事をしていたら、急に編集部の東(通称:東MAX)からチャットが飛んできました。


パーティーだと?

こんなド平日に、この人は何を言ってるんだ?
まぁ、特に大きな締め切りもないので。好意的な反応を返してみることにした。


すると、よくわからない返信がきた。


家に居てもらえれば大丈夫??

知らない人もいると思うので説明しておこう。
この人は頭のネジが数本外れている、いわゆる“パーリーピーポー”というやつだ。


普通に、貸切りリムジンで迎えに来るとか普通にやりそうで怖い。


まぁ、迎えに来てくれるなら良いか。

いきなりはじまった……まさかのホームパーティー

ゆっくり仕事をしながら待つこと数時間。

「ピーンポーン」


お、東MAXのお出ましか。


東:「うぃ~す!お邪魔しまっす!」


はっ??????

ピザの箱とビール持ってるど……。

“家にいてくれればいい”って、そういうことだったのかよ。

やっぱり、この人頭おかしい。

「パーティーしましょう!!」=「場所貸してください」だったらしい。

そんなの誰がわかるんだよ……。


ピザもちゃっかり2枚(しかもLサイズ)買ってきてるし。絶対断れない展開じゃん。

東:「いや~、やっぱピザにはビールでしょ!みんなには自分の好きなクラフトビール持って来るように言っといたんで!」



みんな?



「ピーンポーン」


女の子×3:「お邪魔しま~す!呼んでくれてありがとう!!」


いや、私は呼んでない。

彼女達は、NOMOOOで記事を書いてくれている女性ライター達。

マジか。なんか本格的なパーティーっぽくなってきたぞ?


鈴木:「お邪魔します。」

なんと、NOMOOO編集部No.1の出不精・鈴木さんまで来た。


鈴木:「お金なかったんで、家にあったもの持ってきました。」

何その”草”…… 。
おいおいおい…。ちょと待て!いくらパーティーだからって、ここは日本だぞ?

その“草”はやばいって。 確かに鈴木さん、アメリカに留学してたっていってたけど……。

鈴木さんがヤバイ人だったのかと思って、めちゃ焦ったけど


よくみたら、ただの水菜だった。




戸惑いながらも……まずはみんなで乾杯!!


てなわけで、6人も揃ってしまった謎のホームパーティー。
こうなったらもう楽しむしかない!!

ピザもある。ビールもある。水菜もある。


はじまってみれば……


めちゃめちゃ、楽しいやんけ!!


女の子たちは写真に夢中。
“インスタ映え”ってやつですね。


鈴木さんは水菜に夢中。
マジ、何しに来た?

事件発生!クラフトビール瞬殺される


クラフトビール美味しいんだけどさ…… すぐなくなっちゃうんだよね……。
6人で飲んだらあっという間。
開始1時間もしないうちに、ほとんどのビールがなくなってしまいました。

救世主ワキヤが何やら大きいビール樽を持って登場!

新しいビールを買いに行こうとしていた、その時。

「ピーンポーン」





ワキヤ:「遅れました~!ビール持って来ましたよ~~!」

なんと、遅れて来たインターン生のワキヤが追加のビールを持って来てくれたのだ。

それにしても、なんというドヤ顔!!

インターン生とは思えない態度のデカさに衝撃を隠せないが、ビールを持ってきてくれたので許そう。

しかも、持って来たビールがやたらとデカイ!!


ワキヤ:「これ知ってます?最近流行ってる“ドラフトケグ”っていう生樽なんですよ!」


ワキヤ:「これさえあれば、お店で飲むような生ビールが家で飲めちゃうんです!2樽持って来たんで、ワイワイ盛り上がっちゃいましょう!!」

宅飲みの新定番!ドラフトケグとは?

ワキヤが持ってきた「ドラフトケグ」は、自宅で簡単に生ビールを楽しめる画期的な商品。

使い方も超簡単。
付属してくる2つのパーツをつければ、すぐにビールが注げるようになります。


レバーをつけて


注ぎ口のノズルをつければ完成!!


レバーを上にあげれば、美味しい生ビールがグラスいっぱいに!!!


ワキヤ:「どうですか?すごく美味しそうでしょ?」

自分で注ぐのめちゃ楽しい!パーティーがさらに盛り上がる!

これには全員大興奮!!


レバーを上に引くだけで…


完成!!


美味しい~~~!!
キンキンに冷えてやがるぜ!!


パーティーがますます盛り上がってきたぞ~~!!


トランプやって


喉が渇いたらビールを注ぐ!!


女の子達も大はしゃぎ!
自分でビールを注ぐ機会ってなかなかないから、注ぐだけでも楽しいよね。

何がすごいかって、電源も何も必要ないってとこなんだよね。これだけあれば他に用意するものないから、お花見とかBBQとか野外イベントの時にも大活躍しそう。

容量も5Lだから、普通の330ml缶×約15本分。
4~5人の宅飲みだったら、これ1樽だけで足りそうですね。


みんな大満足の様子!
急にはじまったパーティーだけど、みんなが喜んでくれてるから,
それで良いよね!!

宴もたけなわ……お楽しみの後はお片づけが……

いや~楽しかった。

凄く楽しかったんですけど……。




私、途中で寝ちゃったんですよね……。


最近お酒弱くて……、宅飲みとかカラオケとかですぐ寝ちゃうんですよ。


私が寝ている間に、皆さんはシレッといなくなってるし。


なんも片付いてないし。
祭りの後とは……まさにこのことを言うんでしょうね。




でもね。


みんな、ドラフトケグを持って帰ってないんだよな~!!
1個は半分あいちゃってるけど、もう1個は丸々残ってる!!!

家の冷蔵庫に入るサイズだから、簡単に冷蔵保存できちゃうんだよね!
1人暮らし用の冷蔵庫に2つ入るくらいだから、普通の冷蔵庫なら余裕で3つくらい入りそう。

説明書によると、開栓したものでも30日間は美味しくいただけるらしい。


いいさ!!片付けくらいやってやりますよ!



その代わり、これで毎日晩酌楽しませてもらいま~~~す!


贅沢にこんな飲み方もできちゃうんだから!!

「ドラフトケグ」は宅飲みやパーティーにうってつけの最強アイテムだった


自分で注ぎながら、美味しい生ビールを家で飲むことができる…。こういう“ちょっとした演出”が、宅飲みを盛り上げるんですよね~!!

野外イベントが多くなるこれからのシーズン!
生ビールは絶対飲みたくなるはず。お花見やBBQ、海水浴のお供として持っていけば大活躍しそうですよね!缶ゴミも出ないから、準備後片付けも超簡単。

SNSなどで徐々に注目を集め始めている「ドラフトケグ」。これからの宅飲みの、新定番になっていくかもしれませんね!

↓ドラフトケグの購入はこちらから↓

提供:ドラフトケグジャパン

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomooo編集部》

特集

page top