いちばん身近な呑み仲間

気軽に国際交流!飲み歩きイベント『川崎小川町バル』が「かなまら祭」と連動企画

人気飲み歩きイベント『川崎小川町バル』が、川崎古来の奇祭「かなまら祭」と連動したスペシャルバージョンにて、2018年3月31日(土)&4月1日(日)に開催されます。 「かなまら祭」は毎年4月に行われる川崎の伝統的なお祭り …

ニュース イベント
kanamara
  • kanamara
  • 気軽に国際交流!飲み歩きイベント『川崎小川町バル』が「かなまら祭」と連動企画

人気飲み歩きイベント『川崎小川町バル』が、川崎古来の奇祭「かなまら祭」と連動したスペシャルバージョンにて、2018年3月31日(土)&4月1日(日)に開催されます。

「かなまら祭」は毎年4月に行われる川崎の伝統的なお祭り。なんと、”子授けや縁結びを祈る目的として男性器をかたどったご神体を神輿に乗せて練り歩く奇祭”なんです(笑)

この変わったお祭りをみるために、世界中から約3万人が押し寄せるほどなんだとか!!

お祭りの後、小川町の飲食店でハシゴ酒を楽しんでもらう今回の「小川町バル」。イタリアンや焼き鳥屋、エキゾチックなバー、モダンなカフェなどで、各店自慢の料理とそれに合ったお酒を、特別価格で楽しめます。

他にも、「かなまら祭」に集まる外国人や「小川町バル」参加の若者をターゲットに、朝まで盛上る「かなまら祭前夜祭!ALL NIGHT CLUB PARTY 「UTAMARO」や、着物で街歩きを楽しんでもらう「Kawasaki Kimono Walk」なども開催されます。

外国人、日本人ともに‘クールジャパン’を満喫できることでしょう。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top