いちばん身近な呑み仲間

リニューアルして帰ってくる!「サッポロ 麦とホップ<黒>」4月10日より新発売

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ<黒>」を2018年4月10日(火)より全国でリニューアル発売します。 香ばしい香りと苦み、深いコクを引き出す黒麦芽と、甘い香りとまろやかな味わいを生むカラメル麦芽を一部使用し、原 …

ニュース 新商品
750×500 8
  • 750×500 8
  • リニューアルして帰ってくる!「サッポロ 麦とホップ<黒>」4月10日より新発売

サッポロビールは、「サッポロ 麦とホップ<黒>」を2018年4月10日(火)より全国でリニューアル発売します。


香ばしい香りと苦み、深いコクを引き出す黒麦芽と、甘い香りとまろやかな味わいを生むカラメル麦芽を一部使用し、原料にもこだわっている同商品。
今回のリニューアルでは、「麦芽の配合比率」の見直しを行っているとのこと。

さらに長期熟成製法によって、深みある香りと凝縮した味わいを実現しました。

パッケージは、「サッポロ 麦とホップ」に合わせ、シンプルで高級感のあるデザインに一新。“麦”と“ホップ”のイラストで、素材へのこだわりも表現しています。
さらに美味しく進化した「麦とホップ<黒>」。黒ビールファンの方は、ぜひ進化した味わいを楽しんでみてください!
詳しくはこちら

概要

アルコール分5%

商品名「サッポロ 麦とホップ<黒>」
発売地域全国
発売日2018年4月10日(火)
容量/容器350ml・500ml/缶

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top