いちばん身近な呑み仲間

ミシュラン獲得の超人気店!香港の点心レストラン「添好運」が日本初上陸

「世界一安いミシュランレストラン」として、美食の街・香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」が日本初上陸。今春に東京・日比谷のショッピングセンター『日比谷シャンテ』別館1Fにオープ …

ニュース 新店情報
hh
  • hh
  • ミシュラン獲得の超人気店!香港の点心レストラン「添好運」が日本初上陸

「世界一安いミシュランレストラン」として、美食の街・香港で人気の点心レストラン「添好運(Tim Ho Wan/ティム・ホー・ワン)」が日本初上陸。今春に東京・日比谷のショッピングセンター『日比谷シャンテ』別館1Fにオープンします。


「添好運」は、4年連続でミシュラン3ッ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店『龍景軒』の点心師を務めたMak Kwai Pui 氏が、パートナーのLeung Fai Keung氏と共に、独立、香港に創業した点心専門店。

よりカジュアルに、日常的に本物の味を”という考えのもと、提供される点心は、全てMak氏とLeung氏のオリジナルレシピで、一つ一つが各店の厨房で丁寧に手作りされているそうです。

日常的な料金で一流ホテル並の味を楽しむ事ができると話題になり、2010年にはミシュラン1ッ星を獲得し“世界一安いミシュランレストラン”として、世界的な有名店となっています。

そんな添好運の日本初上陸となる日比谷店は、ショッピングセンター『日比谷シャンテ』の別館1Fにオープン。

店舗では、香港同様のコンセプトで、すべて店舗厨房においてオリジナルレシピによって手造りされた点心を、リーズナブルな価格で提供するとのことです。絶品中華と、お酒の組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。詳しくはコチラ

「添好運」日比谷店 店舗概要

開業日2018年 春
所在地東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館1F
電話番号未定
営業時間11:00~23:00
店舗規模80.09坪
席数未定
客単価昼1,800円/夜2,200円
ホームページ準備中
Instagram準備中

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top