いちばん身近な呑み仲間

日本酒の缶バッジ!?オシャカワな「SAKEMARK」をネットで手に入れよう!

国酒支援事業団体サケネスは、日本酒ラベルをデザインした缶バッジ「SAKEMARK(サケマーク)」と関連商品を販売する通販サイトを、2018年1月6日(土)9時にグランドオープンします。 「SAKEMARK」は、各蔵元がこ …

ニュース 新商品
badge
  • badge
  • 日本酒の缶バッジ!?オシャカワな「SAKEMARK」をネットで手に入れよう!

国酒支援事業団体サケネスは、日本酒ラベルをデザインした缶バッジ「SAKEMARK(サケマーク)」と関連商品を販売する通販サイトを、2018年1月6日(土)9時にグランドオープンします。


「SAKEMARK」は、各蔵元がこだわる日本酒の顔ともいえるラベルに着目。
缶バッジなので、自分の好きな日本酒をいつでも表現することができるアイテムとなっています。

今回は、SAKEMARK通販サイトのグランドオープンを記念として、好きなバッジ3つとオリジナル復興支援缶バッジをセットにした「復興支援バッジパック」を販売。
売上の1割は、震災などの被害に遭われた蔵元への支援として使われるとのことです。

お洒落で可愛い缶バッジになった日本酒ラベル。
東京オリンピックに向けて今回の「SAKEMARK」のように、日本の文化を盛り上げていきたいですね。詳しくはこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top