いちばん身近な呑み仲間

動画で楽しくワインを学ぶ!ボルドーワイン委員会が新感覚の動画「#MYBORDEAUX」を配信スタート

ボルドーワイン委員会は、楽しく学べるボルドーワインの動画配信を2017年12月12日(火)よりスタートさせました。 配信される動画はシリーズ仕立てになっており、エピソード1~5が2017年12月12日(火)から委員会公式 …

ニュース 新商品
CIVB
  • CIVB
  • MYBORDEAUX

ボルドーワイン委員会は、楽しく学べるボルドーワインの動画配信を2017年12月12日(火)よりスタートさせました。

MYBORDEAUX

配信される動画はシリーズ仕立てになっており、エピソード1~5が2017年12月12日(火)から委員会公式サイトとSNS公式アカウントで毎月1エピソードずつ配信予定です。

動画に登場するキャストは、ソムリエの大越基裕(おおこし もとひろ)氏と人気DJ・デザイナーのALISA UENO氏。大越氏は、若いワイン愛好家から絶大な支持を得ているソムリエ。ソムリエとDJという異色コンビが、ボルドーを旅しながら、現地の人と触れ合い、それぞれの独自の視点で「#MYBORDEAUX」を紹介していくとのことです。

動画の中ではワイン初心者のALISA氏がソムリエの大越氏からワインを学びながら、様々なボルドーのスポットを紹介していきます。ワインは敷居が高いと思っている方も、この動画をみることですんなりとワインの世界に入れるかもしれませんね。予告編はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top