いちばん身近な呑み仲間

1粒1,000円のイチゴを使ったお酒!?伯楽星とコラボした「濃厚いちご酒」が販売開始

株式会社GRAは、「伯楽星」を醸す株式会社新澤醸造店とのコラボレーション商品「濃厚いちご酒」を、2017年12月15日(金)から販売開始します。 今回のコラボは、1粒1,000円でも知られる“食べる宝石”「ミガキイチゴ」 …

ニュース 新商品
gh
  • gh
  • 濃厚いちご酒

株式会社GRAは、「伯楽星」を醸す株式会社新澤醸造店とのコラボレーション商品「濃厚いちご酒」を、2017年12月15日(金)から販売開始します。

濃厚いちご酒

今回のコラボは、1粒1,000円でも知られる“食べる宝石”「ミガキイチゴ」の株式会社GRAと、“究極の食中酒”「伯楽星」の株式会社新澤醸造店が行う豪華なもの。

イチゴがもつ自然の香り・甘さ・色を丁寧に抽出ており、イチゴ本来の香りと色が生きているとのこと。多くの加工品では香料や人工着色料で補完していますが、濃厚いちご酒ではどちらも使用しておらず、イチゴのフレッシュな香りと美しい色合いのお酒に仕上がっているそうです。

清酒仕込みならではのスッキリとした味わいの中にも、ミガキイチゴを贅沢に使用した濃厚なイチゴの余韻が残るとのこと。

ロックの他、ソーダやミルク割りなど、様々な楽しみ方ができそうです。詳しくはこちら

濃厚いちご酒の概要

名称濃厚いちご酒
発売開始日2017年12月15日
販売料金2,800円(税込)
容量720ml
アルコール分20度
原材料名醸造アルコール、いちご、糖類、清酒
購入場所(サイト)楽天市場ミガキイチゴストア

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top