いちばん身近な呑み仲間

おしるこのような糀の甘酒?!「古町糀製造所」が『糀・しるこ』を限定発売

糀の甘酒専門店「古町糀製造所〔ふるまちこうじせいぞうしょ〕」は、2017年11月15日(水)より冬季限定で『糀・しるこ』を発売しています。 同商品は、冬の定番スイーツ「おしるこ」を糀の甘酒で表現したもの。砂糖は使用せず、 …

ニュース 新商品
hlhsl
  • hlhsl
  • おしるこのような糀の甘酒?!「古町糀製造所」が『糀・しるこ』を限定発売

糀の甘酒専門店「古町糀製造所〔ふるまちこうじせいぞうしょ〕」は、2017年11月15日(水)より冬季限定で『糀・しるこ』を発売しています。


同商品は、冬の定番スイーツ「おしるこ」を糀の甘酒で表現したもの。砂糖は使用せず、発酵により糀から生み出される甘さを活かしたそうです。小豆を煮出した風味豊かな小豆エキスも加わっているため、すっきりとした飲み口に仕上がっているとのこと。

そのまま飲むのはもちろんのこと、白玉やお餅を浮かべて、本物のおしるこのようにしても美味しいそうです。
また、栄養豊富な糀の甘酒に小豆のポリフェノールやカリウムが加わっているため、冬の健康・美容対策にもオススメとのこと。寒い季節のお供に、購入してみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名糀・しるこ
価格1,620円(税込)
内容量500ml
原材料米(国産)、米糀(国産米)、あずき茶(国産)、あずきパウダー
販売店「古町糀製造所」公式通販サイト、「古町糀製造所」各店

『糀・しるこ』の購入はコチラから

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top