いちばん身近な呑み仲間

売り切れ必須!メガネによるメガネのための日本酒が登場!

宮城県の萩野酒造は、杜氏をはじめ蔵人全員がメガネを着用していることから生まれた日本酒「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」を今年も発売しました。   「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」は、10月1日の「日本酒の日」と「メガネ …

ニュース 新商品
DSC01559_Raa
  • DSC01559_Raa
  • 売り切れ必須!メガネによるメガネのための日本酒が登場!

宮城県の萩野酒造は、杜氏をはじめ蔵人全員がメガネを着用していることから生まれた日本酒「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」を今年も発売しました。
 
「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」は、10月1日の「日本酒の日」と「メガネの日」に先駆けて発売され、現在は取扱店で販売されているほか、ネットで予約受付もしています。同商品を購入した方には「萩の鶴 メガネ専用伊達メガネ」もオマケでついてくるということで、メガネ男子・メガネ女子は必見の商品となっています。
 

 
日本酒業界の一部では、1タンクにつき1商品の方がいいという考え方があるそうですが、「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」は、目標とする酒質を達成するための手段としてあえてブレンドしています。確かな技術でブレンドされた「萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒」は、香り、味わい、インパクトのある酸味を両立した仕上がりになったそうです。
 
また、同商品の発売を記念して乾杯写真を投稿することで、抽選でオリジナルグッズが当たるInstagramキャンペーンも実施しています。貯蔵場所が少ないために簡単には増産できないため、今年もかなりの品薄が予想されるそうなので、予約・購入はお早めに。

キャンペーンの詳細はこちら
 

商品概要

商品名萩の鶴 メガネ専用 特別純米酒
原料米五百万石
精米歩合60%
アルコール分16度
日本酒度+1.2
酸度2.4
公式HPhttp://www.hagino-shuzou.co.jp/news.php


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top