いちばん身近な呑み仲間

業界初!ホット販売専用の日本酒「燗酒」が全国のコンビニで新発売

業界初、ホット販売専用の日本酒「燗酒(かんざけ)」が、10月2日(月)から全国のコンビニや駅ナカ売店で販売されます。 日本酒の熱燗は、加熱により著しく品質が劣化するため、「日本酒のホット販売」は実現不可能と …

ニュース 新商品
kanzake01
  • kanzake01

業界初、ホット販売専用の日本酒「燗酒(かんざけ)」が、10月2日(月)から全国のコンビニや駅ナカ売店で販売されます。

日本酒の熱燗は、加熱により著しく品質が劣化するため、「日本酒のホット販売」は実現不可能というのが業界の常識でした。「燗酒」の販売元の日本盛が約6年の歳月をかけて研究した結果、実現不可能と言われていたホット販売可能な日本酒の商品化に成功しました。

実現出来たポイントとして、日本酒特有の劣化臭を発生させにくい酵母の開発に成功したこと。また酒造りの仕込み技術の確立により、連続加温しても風香味が変化しにくい酒質の開発に成功したことが挙げられます。

いつでも日本酒の熱燗が楽しめるなんて、まさに熱燗ファン待望の逸品です。この冬は、日本酒の熱燗が活躍するかもしれませんね。

商品概要

商品名燗酒180mlボトル缶
容量180ml
アルコール度数14度以上15度未満
日本酒度+7.5
販売価格223円(消費税別)
販売日2017年10月2日(月)
公式HPhttp://www.nihonsakari.co.jp/news/p/224


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top