いちばん身近な呑み仲間

人気の甘酒が大集合!アンテナショップで「甘酒フェア」開催!新商品「岡山県産清水白桃甘酒」も!

岡山県では、アンテナショップのアンテナ機能を活用した新たな取組として、アンテナショップのお客様にもご協力をいただき、「売れる商品づくり」「新たな話題づくり」を進める「おかやまマーケティング・ラボ事業」を行います。 この度 …

ニュース イベント
d23972-86-272668-0
  • d23972-86-272668-0

岡山県では、アンテナショップのアンテナ機能を活用した新たな取組として、アンテナショップのお客様にもご協力をいただき、「売れる商品づくり」「新たな話題づくり」を進める「おかやまマーケティング・ラボ事業」を行います。

この度、その第1弾として、特に女性を中心として人気の「甘酒」カテゴリーを選び、パッケージ、容器、素材に工夫を加えた商品などの試験販売を行う「おかやま甘酒フェア」を開催します。

今回の「おかやま甘酒フェア」には、昔から岡山県民に親しまれてきた甘酒商品に加え、そのまま食べても美味しい岡山県産完熟清水白桃をふんだんに使ったもの、紅糀を使ったもの、人気の甘酒商品をコンパクトにしたもの等、アンテナショップのお客様のお声をもとに開発された新商品も含め、バラエティ豊かに多数取りそろえています。 

9月15日(金)と16日(土)の2日間は、1階の特設コーナーで試飲販売を実施します。今回のフェアでいただいたお客様のお声は、県内の事業者にフィードバックし、今後の新たな商品開発や改良などに役立ていく予定です。「甘すぎる!」「粒感がちょうどいい!」「もう少しパッケージを工夫したら?」等々、お客様からの様々なお声をお待ちしています。

地元岡山でも、ここまで多くの岡山の甘酒が一同に会する機会はめったにありません。是非、期間中にご来店いただき、お気に入りの甘酒をお選びください。

イベント概要

日時等9月13日(水)~30日(土)
※フェア期間中に次の日程で試飲をしていただきながら、お客様の反応・感想などを調査します。
9月15日(金)14時~20時、16日(土)13時~19時
とっとり・おかやま新橋館
内容甘酒関連商品を対象としたフェア(試験販売)の開催
場所とっとり・おかやま新橋館 1階
(東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス)
(JR新橋駅銀座口、東京メトロ銀座線新橋駅3番出口)
問い合わせ先岡山県庁マーケティング推進室(岡山市北区内山下2-4-6 TEL086-226-7365)
※対応可能時間 8:30~17:15(土日祝を除く)

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top