いちばん身近な呑み仲間

西日本エリア限定だった大人気商品「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」が全国発売へ

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、西日本エリア限定で販売していた「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を、2017年9月5日より全国発売へ拡大します。 この商品は、南日本酪農協同(株)が販売 …

ニュース 新商品
d12361-620-120157-0
  • d12361-620-120157-0

サッポロホールディングスのグループ企業であるサッポロビールは、西日本エリア限定で販売していた「サッポロ 愛のスコールホワイトサワー」を、2017年9月5日より全国発売へ拡大します。

この商品は、南日本酪農協同(株)が販売する「愛のスコール」とのコラボレーション商品として本年3月14日に発売されたものですが、地域に根付いたブランドがRTDとして発売されたことが、懐かしさや、新たな驚きにつながり、すでに年間販売目標の13万6000ケース(注2)を発売3ヵ月で達成し、多くのファンの方からの全国発売の要望を受けてこのたびの全国発売に至りました。

サッポロビールではこの商品を通して長年愛されてきた「愛のスコール」を、お酒としてもさらに多くの方に楽しんでいただきたいと願っています。

デザイン

・南十字星をモチーフにしたスコールのロゴマークを缶体中央に大きく配し、キーカラーであるグリーンを前面に押し出したデザインです。
・「ホワイトサワー」と缶体に大きく表示することで、乳性の味わいを想起しやすくしました。
・裏面に商品説明や中味画像を配し、「愛のスコール」飲料を知らない方にもわかりやすく表現しています。

商品概要

商品名サッポロ 愛のスコールホワイトサワー
パッケージ340ml缶
品目リキュール(発泡性)
発売日・地域2017年9月5日(火)・全国
アルコール分4%
原材料乳等を主要原料とする食品、ウォッカ、糖類、酸味料、安定剤(大豆多糖類)、香料
参考小売価格160円(税抜)
中味特長「愛のスコール」のおいしさそのままのお酒。
シュワッとはじける甘酸っぱい味わいと、キレの良い後口で、すっきりとした味わい。

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top