キリンビールは、ディアジオ社(英国)が所有する「スミノフ®」ブランドから、「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」を2017年7月25日(火)より全国で発売します。
「スミノフアイス™」は、世界No.1プレミアムウオッカ「スミノフ™」をベースにしており、1999年にイギリスで発売して以来、RTD市場における世界No.1ブランドとして世界90カ国以上で飲用されています。キリンビールの調べによると、日本では主に20代を中心とした若年層に支持されているほか、夏の音楽イベントや花火大会などで同商品の需要が高まる傾向にあります。
「スミノフアイス ライムスプラッシュ™」はプレミアムウオッカ「スミノフ™」をベースに、アルコール8%で甘さすっきり、後味さっぱりのライムテイスト(無果汁)に仕上げています。パッケージはボトル飲みの格好よさを提供する、スタイリッシュなオリジナルボトルを採用。メタリックボディに花火のモチーフが特長です。
今回は7月14日(金)から期間限定で「スミノフ®」ブランドの楽しさや、おいしさを体験できるコンセプトショップ「SMIRNOFF® MIDPARK CAFÉ」を東京ミッドタウン(港区赤坂)にオープンする予定です。
商品概要
商品名 | スミノフアイス ライムスプラッシュ™ |
---|---|
発売地域 | 全国 |
発売日 | 2017年7月25日(火) |
容量/容器 | 275mlびん |
価格 | オープン価格 |
アルコール分 | 8% |
販売予定数 | 約9.6万ケース(約577KL) ※250ml×24本換算8.製造工場ディアジオ韓国工場 |
詳しくはプレスリリースにて。