ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 新橋の人気大衆酒場で開催した「宝焼酎ゴールデンを楽しむ会」が予想以上の大盛況でした!

新橋の人気大衆酒場で開催した「宝焼酎ゴールデンを楽しむ会」が予想以上の大盛況でした!

3月21日(土)の春分の日、NOMOOO×宝酒造のコラボ企画「宝焼酎ゴールデンを楽しむ会 in 新橋 やきとん まこちゃん」が開催されました。新橋の大繁盛酒場「新橋 やきとん まこちゃん」イチオシのゴールデンメニューと一緒に、大衆酒場ファンのための焼酎「宝焼酎ゴールデン」を心ゆくまで楽しむイベントです。

なんと応募者その数200名弱!!予想を遥かに上回る大衆酒場ファンの応募者の中から、抽選で選ばれた30名をイベントにご招待しました。

会場は新橋の大繁盛酒場「新橋 やきとん まこちゃん 新館」。創業は昭和43年、東京・新橋を中心に全6店舗を展開する人気大衆酒場です。濃厚なタレで焼かれた「やきとん」は自慢の逸品。今回はこの「楽しむ会」のために、スペシャルゴールデンメニューを用意していただきました。大衆酒場の世界観をコンセプトに開発された、甘い香りと絶妙なコクの金色に輝く焼酎「宝焼酎ゴールデン」との相性は、まさにゴールデンコンビ。

まだ少し明るい夕方4時、この時間帯からお酒が飲めるのも、休日ならではの贅沢ですね。

th_01


宝酒造の担当者よりご挨拶の後、乾杯に代えて、「ゴールデン!」のかけ声で「楽しむ会」がスタート!!

th_02


th_03
th__C7W9468
th__C7W0157

人気大衆酒場「まこちゃん」のゴールデンメニュー!

まこちゃん名物の「やきとん」に金箔が振りかけられた「ゴールデンやきとん」が登場!この日のためのスペシャルメニューです。やきとんはどれも大ぶりで、柔らかくジューシー。特製の甘辛のタレも、アッサリとした味わいながらモツの味わいをしっかりと引き立てます。
 
th_07
th_08
大衆酒場の定番「もつ煮込み」と「とりの唐揚」。じっくりと煮込んであり、旨みがたっぷりと味わえる「もつ煮込み」も名物料理。甘みを感じる出汁が、お酒を引き立てます。「とりの唐揚」は外はアツアツでカリッと、中はジューシー!こってり系の料理には、炭酸割りが一番人気でした。

th_06


th_09
人気の「牛ハツ刺し」!弾力のある新鮮なハツは旨みも十分。
 
th__C7W9454
お刺身盛り合わせなど、大衆酒場の人気メニューが続々と登場!「あっさり系の刺し身には、ロックで合わせよう」「水割りでも香りとコクが広がるな...」など、みなさん料理ごとに自由に飲み比べ。

「宝焼酎ゴールデン」は、こってり系からお刺身などのあっさり系まで大衆酒場の料理メニューと相性抜群です。

th__C7W9476


「楽しむ会」は、ただ飲んで食べるだけではありません。当イベントならではの特別企画も盛り沢山でした!



美味しいレモンサワー講座

宝酒造の担当者による「美味しいレモンサワー講座」も開催!美味しいレモンサワーを作るポイントは全部で3つ。プロの方から教えていただくなんて贅沢ですね...

ポイント1. 炭酸を入れる時はゆっくり

炭酸を入れる時は、ビールを注ぐようにゆっくり注ぎます。勢いよく入れるのはNG!

th_IMG_8363

ポイント2. レモンを搾った後、レモンの皮を下に向けて絞る

ここが大事なポイント!レモンの香り成分は皮の部分に特に多くあります。これにより、レモンの風味をより楽しめるレモンサワーが出来上がります。

th_13

ポイント3. 宝焼酎ゴールデンを使って飲む

もちろんここも大事なポイント(笑)!焼酎を炭酸で割ったのがサワーなので、焼酎にもこだわりましょう!樽で貯蔵した焼酎をブレンドした「宝焼酎ゴールデン」を使うと、味に厚みがでるのです。

th__C7W9592


これぞプロ直伝の美味しいレモンサワー!思わず笑みがこぼれます...!

th_15


_C7W9879

豪華!超特大ハムカツタワーが登場!

スペシャル企画!カラリと揚げられた約40枚のハムカツによる、豪華な「超特大ハムカツタワー」が登場しました!

th_17


いままで見たことがない「ハムカツタワー」に会場が盛り上がってるところになんと...

th_18


虎ノ門のゆるキャラ『カモ虎課長』が登場!尿酸値K点突破、痛風まっしぐらの腰痛持ち&ソフトMという魅力満載のキャラクターです。糖質ゼロ・脂質ゼロ・低カロリーの「宝焼酎ゴールデン」を求めてやってきたのだとか。

th_19


ここでハムカツタワーへの「入刀」ならぬ、「入ソース」をかけて、カモ虎課長とじゃんけん大会!

th_20


「入ソース」に思わず拍手喝采!素敵な女性と一緒に「入ソース」ができて、カモ虎課長も嬉しそうです(それにしてもお腹が...笑)。
 
まこちゃんのハムカツは、揚げたてでサクサクの衣がなんともたまりません!こってり系のハムカツには、やっぱり炭酸割りが一番人気でした!

th_21

会場もびっくり!ゴールデンシャンパンタワー

シャンパンタワーに「宝焼酎ゴールデン」を注ぐ「ゴールデンシャンパンタワー」も実施!ゴールデン1に対して炭酸3の割合で合わせる「ゴールデンハイボール」を注ぎました。

th_22


きれいな琥珀色の「ゴールデン」が、ライトアップされて、大衆酒場とは思えない綺麗で幻想的な世界が...

th_23


シャンパンタワーで楽しむ「ゴールデンハイボール」はちょっと贅沢で、まさにゴールデンな飲み方になりました。

th__C7W0125


th__C7W0296

ワイワイガヤガヤとにぎやかなゴールデンナイトに

サプライズイベントも充実で、会場が一体となる盛り上がりを見せた「楽しむ会」。みなさん最初から顔見知りだったかのように、会場中が笑いと歓声に包まれました。

th_26


th__C7W9746
th_27
th_28
th_29
th__C7W9949
th_30
th_31

ワイワイガヤガヤと大盛況のうちに終了した「宝焼酎ゴールデンを楽しむ会 in 新橋 やきとん まこちゃん」。みなさん終始、笑顔の絶えない明るい会になりました。ゴールデンな時間を過ごしたゲストのみなさま、ご参加ありがとうございました!

残念ながら抽選に漏れてしまった方々にも、このレポートを通じて、飲み方自由の「宝焼酎ゴールデン」の楽しみ方や、大衆酒場のワイワイガヤガヤした楽しい雰囲気をお伝えすることができたかと思います。

気の合う友人たちとワイワイお酒と食事を楽しめる「大衆酒場」。「宝焼酎ゴールデン」は、ハムカツや唐揚げなどのこってり系から、お刺身などのあっさり系まで大衆酒場メニューと相性抜群!みなさんぜひ、ゴールデンな味わいをお楽しみください!

宝焼酎ゴールデンに関するお問い合わせは、こちらよりどうぞ。
 

店舗情報

店舗名 まこちゃん 新館
住所 東京都港区新橋4-18-4 新橋太陽ビル 1F
電話番号 03-3578-6478
営業時間 [月~水] 16:30~23:15(L.O.22:45)/[木・金] 16:30~23:30(L.O.23:00)/[土] 16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜・祝日・年末年始・お盆
食べログ 食べログはコチラ
Rettyグルメ Rettyはコチラ

 
提供:宝酒造

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ