ホーム > ニュース > イベント > 日本酒好き必見!’’伯楽星’’をはじめとする全7種類が飲み比べし放題の『日本酒の会』が開催!

日本酒好き必見!’’伯楽星’’をはじめとする全7種類が飲み比べし放題の『日本酒の会』が開催!

炭焼漁師小屋料理「ひもの屋トレーニングセンター新橋店」にて、全7種類の日本酒が飲み比べ放題の『日本酒の会』が、2018年8月4日(土)に開催されます。

『日本酒の会』とは、酒蔵から蔵人さんを招き、料理と日本酒のマリアージュを楽しむというもの。今回は究極の食中酒として知られる宮城の銘酒、「伯楽星(はくらくせい)」を醸す「新澤醸造店」を招き、伯楽星をはじめとした日本酒7種類を飲み比べできます。

蔵人さんとの交流はもちろん、自分好みの日本酒を選ぶコツなどを学ぶ事ができ、日本酒好きも日本酒ビギナーも楽しめる内容になっています。

もちろん、日本酒を楽しむ際に重要な絶品おつまみも5品用意されています。約1,000度の炭火で焼き上げるひもの屋の代名詞「干物」や、伯楽星の故郷・宮城県の食材を使った「ホヤ大吟醸粕漬」や「牡蠣のオイル煮」など、どれもお酒の進むものばかり。お楽しみはまだあり、イベント開催後にはひもの屋各店にて限定醸造『ひもの屋オリジナルラベル』の日本酒が楽しめるとのこと。

伯楽星や宮城の味を楽しみたい人、日本酒を学びたい人、蔵人さんと交流したい人は見逃せないこの企画。行きたい人は今から予定を開けておきましょう!詳しくはこちら

イベント概要

開催店舗 『ひもの屋 トレーニングセンター新橋店』(URL
開催日時 2018年8月4日(土)18:00~21:00
価格 1人5,000円(税込)
利用条件 ※要予約(URL)
※先着20名

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ