ホーム > ニュース > キャンペーン > 『コアントローご当地カクテル』第6弾レシピ発表!鹿児島の〇〇を使ったカクテル

『コアントローご当地カクテル』第6弾レシピ発表!鹿児島の〇〇を使ったカクテル

フランス産のプレミアムオレンジリキュール「コアントロー」が日本の名産品でカクテルを創作する「コアントローご当地カクテル」。その第6弾は鹿児島、名産の「黒酢」を使用したカクテルを発表します!
さまざまな材料と調和しバランスを取る「HEART OF COCKTAIL(カクテルの中心)」と呼ばれるコアントローの特徴を改めて知ってもらうため、各都道府県の名産品を使ったクリエイティヴなカクテルを創作するこのプロジェクト。訪れる土地の意外性のある食材を使用したカクテルは、日本各地の魅力を新しい角度から楽しめる、温故知新(おんこちしん)のレシピとも言えます。

第6弾のカクテルに使用するのは鹿児島名産の「黒酢」。風味豊かな黒酢の酸味に、バニラとメイプルシロップでコクと甘さをプラス。コアントローでその両者のバランスを取りながら、オレンジのアロマで飲み口をすっきりと仕上げています。

「西郷どん」で話題沸騰中の鹿児島、県のヘルシーな名産品を使ったこれまでにないユニークなフレーバーのカクテルが誕生しました。
■『コアントローご当地カクテル 鹿児島』レシピ
<材料>
コアントロー 30㏄
ラム マウントゲイ 30㏄
鹿児島産黒酢 20㏄
メイプルシロップ 5㏄
バニラビターズ 1ダッシュ
卵白 1個分

<作り方>
①全ての材料をシェーカーに注ぎ、氷を入れてシェイクする。
②氷の入ったグラスに濾(こ)しながら注ぐ。
③ドライオレンジを添え、アボットビターズを少量落とす。
④ドライオレンジスライスを添える

香り高いオレンジのアロマとバランスの良いフレーバーがすべてを円熟の中に包み込むのです。まずは香りを楽しみたい一杯ですね。
詳しくはこちら!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

キャンペーンの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ